「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2016年 05月 13日 *
f0149057_17370583.jpg

最近お気に入りの場所
f0149057_17370519.jpg

見向きもしなかったのに
f0149057_17370689.jpg

押して遊んでる
かわいい音符

[PR]
2016年 05月 08日 *
emoticon-0125-mmm.gif
f0149057_21225138.jpg
よそさまのおうちで網戸登り(笑)

riversideさんのお宅にぽんぽん迎えに。
会った時は、めちゃめちゃ喜んでくれたけど、
帰るよって言ったら、逃げ回ってました。

すっかりおうちに慣れてるね。


f0149057_21225195.jpg
riversideさんにお礼をして、帰宅。

早速縄張りチェックして、すぐに思いっきり水浴び。
頭からかなり濡れました。


f0149057_21225247.jpg

ふかふかに乾いたあとは、やっぱり抱っこねんね。
寝るまで、ほとんど抱っこされたままでした。

いつまでたっても、甘えん坊 emoticon-0152-heart.gif

riversideさん、いつもいつもありがとう emoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
2016年 05月 07日 *
旅も最終日。
今日はゆっくりホテルで朝食をとり、買い物してから、夫が行きたいお店へ。

阿成炒飯專賣店
お店の外観の写真は忘れました。
なぜかというと、この子たちに釘づけで(笑)
台湾で綺麗に掃除してある鳥かごをみたことないけれど、
この子たちのは、めちゃくちゃきれい。
f0149057_21320809.jpg

鳥かごのカバーもお手製ぽくて、かわいがられているんだなって思います。




f0149057_21320985.jpg

これは、とろとろの豚肉が乗ってます。
めちゃくちゃ美味しいです。


f0149057_21320988.jpg

画像のは、下のもの。
上のは、海鮮ミックス。

で、あんまりおいしかったので、お肉のやつと、エビ+卵をテイクアウト。
食べ終わってから、また、注文しに行ったので、お店の人が
「・・・・もちかえり?」
って聞いてきました(笑)

だよねemoticon-0136-giggle.gif


バニラエアの成田行きは、16:40発なので、14時過ぎにホテルへ戻って、
高雄空港へ。
地下鉄ですぐ行けちゃうのは楽ちんですね。

小さい飛行機なので、チェックインの行列も知れたもの。
台湾くらいまでの距離なら、LCCはありだなって思いました。


f0149057_21320989.jpg

お持ち帰りしたチャーハンを(笑)

f0149057_21320969.jpg

さめちゃって見栄えが悪いけれど、やっぱり、このチャーハンはおいしかった!

成田の第三ターミナルから、東京駅行きのバスへ。
夜だから1時間でついちゃいます、しかも、1000円。

ヨーロッパから戻ると、なんとなく、梅のおにぎりが食べたくなるけれど、
台湾から戻っても、特に食べたいものってないね。

と、言いながら、コンビニで、とろろそば買って食べました(笑)

明日は、ぽんぽんのお迎えだな。
早く会いたいな。





[PR]
2016年 05月 06日 *
高雄に戻って、地元の人が行くようなマッサージ屋に入ってみました。
足のマッサージ、30分300元(この時のレートでまぁ1000円くらいかな)
めちゃくちゃ痛かったけれど、こういう気軽なものでいいような気がするな。
日本人が行くところは、3~5倍するものね。

さて、夫が小腹が空いたというので(いつもか)、六合夜市にある「水餃子と酸辣湯」のお店へ。

f0149057_00040905.jpg

軒先で、餃子包んでいます。

f0149057_00040992.jpg

裏からはこんな感じ。
六合夜市は、観光客向けといわれています。
それでも、台湾で行った中で、そんなに悪くないと思います。
前回もそうだったけれど、高雄の夜市は美味しいし、安い。

f0149057_00040900.jpg

酸辣湯は、優しい味。
具だくさんです。

f0149057_00041004.jpg

この水餃子、すっごくおいしかった!
これは、また食べたい一品です。

その後、地下鉄に乗って、海鮮粥で有名な 香味海産粥 へ。
ここでは、ほぼほぼ、海鮮粥を食べる人であふれてました。
一つを二人で食べ、ほかに臭豆腐食べるグループが多かったです。

f0149057_00041064.jpg

人気店なので、とても混んでいます。

f0149057_00041055.jpg

海老、牡蠣、イカなどかなりの具だくさん。
ご飯の量はそんなに多くないかな。

f0149057_00041198.jpg

海老メンチと、イカだんご



f0149057_00041161.jpg

帰り道、デパートに入っている店舗が気になって。
だって、旭川定食ですよ(笑)

台湾では、とんかつがはやっているような気がします。
あちこちで、とんかつの画像みました。



f0149057_00041135.jpg

もし空いてたら、あの店に寄ろうかってことで、またまた、鶏伯 来ちゃった。
やっぱり、ここの 鹽焗鶏 はおいしい。

人気店に予約なしで二回もすんなに入れてラッキーですね。

明日は、帰国。

いい夜ご飯の〆でした!









[PR]
2016年 05月 06日 *
さらに赤崁楼に向かってあるいていたら、
なんと、こんなところにくまモン!!!

なんでもない路地に、こんな風に書いてくれているなんて、、、、
めちゃくちゃうれしかったです。
目立つところでもなんでもないんですよ。
本当に気にしてくれているって伝わってきます。
f0149057_00015791.jpg
どうもありがとう!
台湾の方々に感謝!
台南の地震も今年だったものね。
お互いに、頑張りましょう。



f0149057_00015738.jpg

今度はワカケホンセイインコ。
この子もなかなかな美形だと思います。

f0149057_00015794.jpg

ありました! 度小月担仔面!
本店じゃなくて、こっちのほうが好きなんです。



f0149057_00015896.jpg

やっぱり、めちゃくちゃ美味しい。
お店によって味もいろいろ。
食べた中で、ここが一番好き!

f0149057_00015800.jpg

向かいの山根寿司も健在(笑)
寿司があるのかどうか知らないけれど、
いつもジモティで混んでいます。



f0149057_00015863.jpg

お目当ての氷屋さんは二つともすでになかった(笑)
でも、文鳥さんに会えたよ。

f0149057_00015813.jpg

わからない小鳥さんにも。

f0149057_00015810.jpg

台南駅にて
歴代の列車が並んでいます(笑)

f0149057_00015879.jpg

台南の駅は、日本統治時代のものがそのまま使われているし、構内も、いい感じで昭和っぽい。
街には、古いものと新しいものが混在しているほうが落ち着く。

また台南に来たいな。


[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon