きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥の冬休み
2008年 12月 30日 *
f0149057_0255165.jpgf0149057_026475.jpg
昨日から雪丸ちゃんが帰省のため、このお二方がホームスティにいらっしゃいました~。
まりもちゃんは勝手知ったるわが家なので、全然問題ないのですが、めめちゃんは、夏に来た時がヒナピーだったこともあり、初めてみたいなものだね。
慎重な性格らしく(あと、雪丸ママによると、反抗期らしい ^-^;;)、昨夜は出てこれたけれど、今日は、夕方になって初めて出てきました。

まりもんは、ぴゆどんのカキカキ奉仕に飽きると、ぱちんぱちんとこの様にお洋服にパンチを食らわします。 
すっごく可愛いので、このままやりたい放題にさせておきますわ、はははっ。

メメちゃんは、ちょっと体重落ち気味とのことで、大好きなリンゴとか果物あげたり、あわ穂をあげたり、ご飯のはいった入れ物を持って食べさせたり、、、
側にいる時はずっと何かを勧めているかも。 
f0149057_0345886.jpgそんな今夜は、外食しようか迷って、結局、これ。
前菜は、あんぽ柿をパルマの生ハムでくるんだものと、豚肉とレンコンのバルサミコ酢あえ、トマトにオリーブ、プリモはボッタルカのパスタ、セコンドなし、そしてなぜかコーンポタージュ。
ボッタルカをまぶしてさいの目のカブと、あとは、芽キャベツとケールを掛け合わせた野菜らしいものを市場で買ってきました。

昨日のNHKで自転車でアルプスのふもとからローマまでの1200kmを走る番組がやっていて、釘付けでした~。
まっちゃんと携帯メールで「うわー」とか「キャー」とか、なんでもないやり取りして、楽しさ倍増だった。
お互いに、イタリアに2年以上はご無沙汰だし、熱が高まったね。
夫は、「こんな旅したい」とか「こういう自転車ほしい」とか、いろいろとアピールしていた。
が、、、自転車で走るのは、私は無理だな・・・一人でがんばってちょうだいな。

私も、チンクエ・テッレにも行きたいけれど、モザイク見に、ラベンナからベネチア方面に向かい、アクイレイアに行きたいわぁ、、、と、膨らみました。

f0149057_0542314.jpg

「見つめられると眠くなります」
って感じで、まりもんにアプローチされると、必ず居眠り決め込みます(笑)

2羽に影響されてか、今日はなかなかいい体重でした。
principe 34.5g(34gをこんなに越えたのは半年ぶりくらい!!)
まりもん 29.8g
メメちゃん 計量なんて、、それは無理な状況です でもいっぱいご飯&リンゴ食べました。


[PR]
by p1yukun | 2008-12-30 23:24 | 小鳥 *
<< 2009年元旦 ページトップ 連休初日は >>
The Original by Sun&Moon