きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
サザナミ・テレフォン
2009年 01月 03日 *


メメちゃん、朝から絶叫です。
まず、principe、まりもん、その次がメメちゃんの順の放鳥なのですが、朝はやっぱりまちきれないんですよね。
この後、まりもんと交代でメメちゃんを放鳥しました。

すっごくかわいいお顔ですが、セキセイよりも体も大きいので、声も大きいです(笑)
雪丸ちゃんが「夏、窓開けている時に呼び鳴きされると、窓しめちゃう」って言っていたけれど、たしかにね~。
でも、それ以外は、びっくりするほど可愛い声でぷぷぷと鳴いたり、こんな風に、電話になったりもします。
(呼び鳴きの後、サザナミ・テレホンになります
カメラを向けると黙っちゃうのでこっそり撮影)
クリニックで先生に診察されている時にでも、サザナミ・テレホンが出るというので、メメちゃん大物なんですよ。



まりもんの日課は、principeの籠を覗くこと(笑)
かわいい声で鳴いていますよ。
ガシガシと籠を噛んだりして、籠への進入を図ったりしているのをみると、すっごくかわいくて、中に入れたい衝動に駆られます、、、が、もちろんしないけれどね (^_^;)
principeは、マイペースに遊んでいて、我関せず。


午後に雪丸ちゃんが迎えに来た時、玄関口にメメちゃん連れて出迎えたのですが、メメちゃん、一度後ずさり、、、、その後、ママの手に乗ってから、嬉しくて、うんちしちゃいました(笑)
やっぱりママに会えて嬉しいんだよね~。
よかったよかった。
まりもちゃんの体調も心配だったけれど、夜に雪丸ママから「2羽とも大丈夫」とのメールもらって、安心しました~。

principeは、2羽のおかげで、いっぱいご飯も果物も食べていたので、今日も34.5gキープ。
追いかけられたり、わがまま言えなかったりするけれど、たまには良い刺激は必要だなって。

f0149057_0322348.jpg

ガシガシガシ
「は、、入ってくるの?」
こんなに好かれて幸せだよね~、ふふふ。


[PR]
by p1yukun | 2009-01-03 00:03 | 小鳥 *
<< わが家の連休終了 (^o^) ページトップ 2009年元旦 >>
The Original by Sun&Moon