きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
がちゃがちゃと
2009年 01月 13日 *
f0149057_23244998.jpgf0149057_2325079.jpg
これは、日曜日に行った、「PICANTE:ピカンティ」のスープカレーです。
左は期間限定なのか、蒸し鶏(白く見える塊がそれ)のもの。
右は、夫の頼んだ、サクっとpicaチキンにカリカリポークをトッピング(肉に肉をトッピングするのがすごいですね~)。
茶色い塊がカリカリポークで、その後ろにマイタケの塊が入っています。

夫が「ピカンティに行きたい」と言っていたので、やっと連れて行ったのですが、XY象SAよりも気に入ったようで、ぴゆどんが残したスープも全部飲み干す程っ!
すごいね~すごいね~ ^-^
いずれにせよ、わが家は、ピカンティ系列が好きな味ということを再認識。

さて、タイトルの「がちゃがちゃ」。
またまた籠ごとprincipeを側において、ソファーで寝っ転がって本を読んでいたら、なにやら玄関口が騒がしい。
がちゃがちゃと激しく鍵を開ける音と、女性がなにやら喋っている声が聞こえます。
ちょっと怖いなぁって思っていたら、ピンポーンと玄関口からの呼び出し音がなりました。
おそるおそるでてみたら、「ちょっと!鍵が開かないのよ!」っておばちゃんの声。
「ああ、階を間違っているんだ」って思って、出たら、上の階のご婦人。
いつも挨拶してもあんまりきちんと挨拶してくれないこの方、ぴゆどんが「階数間違えましたね?」ってやんわり玄関口に出たら、ぎょっとして、「あら!やだっ!」、、、小さな声で「すみません」とのこと。

勘違いは仕方ないけれど、あんなに鍵を乱暴に回さなくてもいいのにな、、、って思っちゃった。

よく夫を送り出してから鍵をかけ忘れたりするのですが、今日が、その時じゃなくてよかったって思いましたよ。
f0149057_23531756.jpg

「お気に入りのりんりんボール、最近鳴りが悪いよね」
連れて歩き過ぎて、もう、2つともぼろぼろです。
サージカルテープでつぎはぎしても、頼りないです・・・・


[PR]
by p1yukun | 2009-01-13 23:23 | 日常 *
<< 野茂って本当に素敵だなって思う ページトップ せっかく待っていたのに >>
The Original by Sun&Moon