きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
野茂って本当に素敵だなって思う
2009年 01月 18日 *
f0149057_23203494.jpg土日の夕飯は、どちらもスパゲッティだった。
これは、今晩作った、ウニのもの。
冷凍物のウニがあったので、贅沢に使ってみました。
まぁ、価格を考えなくて料理できるので、気楽です、、、、思い切って炒められるし ^-^;

昨夜は、慌てて作ったので、なんだかイマイチなスパゲッティーだった・・・。
具は、からすみに、エリンギ・トマト。 いや、もちろん、おいしかったですよ~。
・・・というのも、レイトショーで、「チェ 28才の革命」を観に行くために、なんだかあわただしかったのだ。
昼間、ぴゆどんはバードカービング&雪丸ちゃんとお喋り(^o^)、夫は、ジムにて運動、ということで、夕方からご飯にかけてあわただしく、principeの就寝時間までの遊びの時間が満足できなかったみたいで・・・・・。
しかも、、、夫の服装がルームウェアじゃないというのも、principeにしたらとてもガマンができなかったらしい(細かいでしょ?? でも、年を取って智恵がつくと、もうこういうところで「いつもと違う」って思うらしいです)
なんとか寝かせて、いつもの様に、「お家にいますよ」と偽装するためにテレビはつけっぱなしで(笑)、そそくさと、夫とお出かけ。
レイトショーなのに、結構、鑑賞する人がいましたよ~。
ベニチオ・デル・トロはもちろんすばらしかったし、カストロ役のデミアン・ビチルが似ていてびっくり。
実は、私はあまりキューバ革命の歴史を正確に理解していなかったので、とっても勉強になりました。

北海道では、今日の夕方に、古田がメインで、野茂のインタビュー番組(他のアスリートいっぱいだけれど)がありました。
録画して観たけれど、野茂って本当に素敵。
自分は、後にも先にも、あれほど、熱中して野球を観たことがないし、初めて観た生の野球の試合は、ドジャースタジアムでの野茂の先発のゲームだった。
ネットがまだ出始めだったころで、L.A.とは国際電話でやりとりして、チケットをとったよね~。
野球に興味がなかったくせに、あれだけ真剣になったのは、やっぱり、野茂自身の姿勢に共感したんだと今でも思う。
あぁ、良い時に、アメリカに通って良かったなって思います。
しかも、野茂の試合を観に行こうってなったのも、申し込んでいたイタリア旅行がキャンセルになったためだったし。
その後、思う存分、アメリカに行き、元々ヨーロッパ好きな夫婦だったため、その後は、全く渡米はなし。
今日の野茂の番組は、普段露出しない分、観て良かったって思いました。

f0149057_23422065.jpg

おちりが可愛くて、ついパチリ


f0149057_2343463.jpg

「週末だっていうのに、奉仕がすくないよ」
って不満げです。
今週はお家でお仕事だから、奉仕しますっ 本当にっ!!


[PR]
by p1yukun | 2009-01-18 23:19 | 日常 *
<< 在宅仕事を片付ける ページトップ がちゃがちゃと >>
The Original by Sun&Moon