きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
在宅仕事を片付ける
2009年 01月 24日 *
f0149057_137991.jpg月曜日に大学からPCを持ち帰り、今週は在宅で仕事。
在宅ではかどるものとそうじゃないものがあるけれど、今回は、はかどるのだ。

あっ、水曜日には、豪快先生のおうちで、麻雀大会&新年会。
さゆりんは来る途中で災難もあったけれど、元気に麻雀ミッションに参加。
ぴゆどんは、甘いワインを飲み過ぎ&先生方に会うのも久しぶりで少々はしゃぎ過ぎ。
夜は頭が痛くて大変でした。 反省。

ま、そんな感じで、ほとんどの時間は2台のPCをダイニングに置き、仕事して過ごしました。
principeは、お話して欲しい時にはこの在宅仕事は嬉しい、、、はずなんだけれど、自分以外に注目するのは嫌らしい(あと、PCも嫌い)。
大体、2台パソコンがダイニングにあること自体が気に入らないらしく、「邪魔だ」って顔している。
無事に昨夜終わらせたので、良い感じで休日を迎えました。emoticon-0102-bigsmile.gif


昨日の歯医者で、1ヶ月かかった虫歯の治療も目処が着いた。
長かったなぁ。 片方の奥歯しか使えないっていうのは、胃に悪かった。
もうずっと胃痛がして、辛かったわ。
後は、小さな虫歯一つに、ナイトガード(マウスピース)を作ったら通院おしまい。
歯医者っていくつになっても怖い。
あの「きーん」って音は、いつも脂汗が出る。
レーザー治療とかがんがんと進歩しているけれど、、、あの音がなくなることはないんだろうな。
自分は、「噛みしめる」歯ぎしりが強くて、寝る時にナイトガードがないと安眠出来ないんです。
もう、10年以上習慣にしていて、今じゃ、ナイトガードなしの睡眠は考えられない~。
先生が言うには、「実際、歯ぎしりをどうしてするのか原因はわからない」とのこと。

自分の場合、、肩こりからも来ているかも知れないし、反対に、歯ぎしりするから肩こりなのか。
f0149057_13364941.jpg

「お喋り聞いている時が至福です」
平日の昼間はこんなかんじ。 ずっと寄り添っています。
土日は、夫の左手の上にいることが多いな。
上手に甘えて生活しているって感じだね。


[PR]
by p1yukun | 2009-01-24 13:25 | 日常 *
<< 今週のダイジェスト ページトップ 野茂って本当に素敵だなって思う >>
The Original by Sun&Moon