きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今週のダイジェスト
2009年 01月 30日 *
f0149057_026656.jpgこれは、月曜日に作った豆イカとエビのスパゲッティ。
なんだか見た目が悪いんだけれど、美味しかったと褒められました。
隠し味は、ボッタルカの粉。
そりゃ、おいしいか・・・・。

先週、PCに向かいすぎたからか、今週は、人に会う週でした。
なかなか良い感じに巡り合わせがあります。

f0149057_0371997.jpgそしてこれは、水曜日、山羊ちんとN-BEとぴゆどん妹の新居へ遊びに行った時のこと。
気楽に、気になるお総菜を買っての集まり~(笑)
妹は、パンを焼いてくれて、それにポトフ。
4人で集まるのは、久しぶりで、ぺらぺらとお話が弾みます。
みんな昼からお酒を拒まないので(笑)、口もなめらかに、そして、ディープな話題も笑ってさらりと話せるのって楽ちん。

妹のお家の後、N-BEと一緒に、真理ちゃんのSALUSへ。
開店して1ヶ月、すでに人気店なので、紹介したお友達からも「入れたことない」と言われています。
さすがだね~、真理ちゃん ^-^ (20時前は、入りやすいと思います。)
N-BEとばくばくぐびぐび飲んで、楽しみました。(この日は画像なし)

f0149057_0524267.jpgf0149057_0535276.jpg
そして翌日木曜日、、、カヨちゃんとお出かけ。 一ヶ月ぶりかな~。
principeが調子崩してから、出かけないようにしていたので、今週は本当にいろんな人とお喋りできて嬉しい。
自分では、一人の時間が好きだって思っているんだけれど、やっぱり、人間ってそうでもないんじゃないかって、よく思う(笑)
人と会わないと、表情筋だって退化しちゃうしね。

当初見たい映画と違う物だったけれど、カヨちゃんと「じゃ、007」ってことで鑑賞。
前回の007はすっきりしないストーリーだったけれど、今回は、完結していてよかった。
しかも、オープニングの舞台はイタリアですしっ!
シエナのパリオが出るんですよ。
見ながら「おぉぉぉぉぉ、イタリアンパッションの高いカヨちゃんとみる運命だったんだな」なんて思いまいした。
二人で満足して、またsalusへ。
画像は、salusの、パニーノに子羊のラグーのスパゲッティ。
他に食べたのは、昨日N-BEと一緒に食べた物と重複。
「鮭魂」という鮭を使ったキッシュに、白菜・リンゴと鶏肉のゴルゴンゾーラのサラダ。

N-BEともカヨちゃんとも「やっぱり自分が作れないようなもの」を頼んでしまいます。

f0149057_175087.jpg今週は、ラーメンズ公演のチケットのプレオーダーがあったんです。
この2年間ずっと待っていた公演なので、もうむちゃくちゃ楽しみ。
で、こうやって、DVDを観て、過去問(?)をこなすように、復讐しています。

そして、今日はイタリア語。
Iwanがスイスで起こっている金融ショックの話をしてくれた。
スイスでもこうなんだもんな、、、、日本も似たようなもんよね。
世界でいろんな大変ことが起こっていて、それを利用して私腹を肥やしている人もいっぱいいる、いつの時代だってそうだってわかっていても怖いな。
その後も、小樽のシニョーラから社会勉強。
彼女の読書の幅は本当に広くて、芸能から政治問題・学術書までなんでもOK。
若い人の方が詳しい話まで、自分よりもすっごく詳しいので、2時間以上あれもこれも聞きまくり。
美味しい情報も網羅しているし、頼れる万能の人。
ぶれそうになる時に、影響を受ける人ってそれぞれいると思うけれど、自分には、やっぱり、小樽のシニョーラなんだなって今日も再認識。
昨日までくよくよしていたことが、たいしたことないって思えた。
f0149057_122594.jpg

「今週はお出かけ多すぎだと思う」
そうだよね~、本当に、そう。 
一昨日くらいから、白内障の左目が一段階進んだかなって思うほと、白い。
全体的にじゃなくて、下だけ。
細かく観察していきたいんだけれど、大体、見せてくれない(泣)
あんよが冷たかったり、嘴が冷たかったりすると、いつもドキドキ。
今週は漢方も飲んでくれない、、、柑橘系とバナナだけはよく食べます。
歯医者が今日で終わったので、スローな毎日に戻るから遊ぼうね。
年を取ると、メンタル面の充実もすごく大切で、甘えてお喋りを聞く時間が長いと調子良いです


[PR]
by p1yukun | 2009-01-30 23:21 | 日常 *
<< さ、寒い札幌です ページトップ 在宅仕事を片付ける >>
The Original by Sun&Moon