きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
さ、寒い札幌です
2009年 02月 01日 *
f0149057_18272540.jpgf0149057_18274196.jpg
今日は、東札幌に去年オープンしたiias札幌に来てみました。
お目当ての家具のお店も、気に入る物がなくて、「どうする?」って、、、とりあえず、わしたショップへ入ってみたら、2年くらい前に名古屋のなっちゃんから沖縄土産でいただいた、お気に入りの塩があるではないですかっ!!!
大通りのわしたショップで見たことなかったので、新入荷??なのかしら。
とにかくネットで購入しようと思っていたくらいなので、すぐに購入。
毎週、わしたショップで何かを買っているかも。
といのも、この冬のお気に入りは、タンカン。
毎日、principeに食べさせています。
説明できないけれど、これを食べさせたいって思うんです、、なぜか。
なので、いつも柑橘といえばデコポンが多いのですが、この冬は、タンカン比率高し。
北海道で沖縄の物をいつも手に取れるんだもんね。

夕食は、すき焼き。
すき焼き用の牛肉じゃなかったので、なんだか厚めですが・・・・、冷凍庫の牛肉を処理したくて、夫の大好きなこれにしました。
私は、すき焼きは、いまだ、そんなに好きではないです。
結婚して克服できたメニューの一つかな。
もともと、牛肉は嫌いだし。
そして、自分は生卵はつけず、ゆず胡椒をつけていただきます。
多分、ゆず胡椒でさっぱり感を求めているのかも。
夫は、もちろん、生卵つけて、ばくばくですわ ^-^;
f0149057_1837312.jpg

「土日は、ここが一番」
本当に土日は、夫の書斎スペースで、夫の左指にのって過ごす時間が多い。
楽しく大きな声でお喋りして、充実している様子。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-01 18:26 | 日常 *
<< レストラン「神戸」にて神戸を想う ページトップ 今週のダイジェスト >>
The Original by Sun&Moon