きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
レストラン「神戸」にて神戸を想う
2009年 02月 02日 *
f0149057_238278.jpgf0149057_2383878.jpg
今朝は、久々の朝寿司ぃぃぃぃ~♪「魚政」にGOです。
暮れに2度訪れるも、入れずじまいだったので、今回はちゃんと予約。
カヨちゃんも旦那さんを送り出した後に、地下鉄乗り継いで到着。
このところ札幌は寒かったので、路面はツルツルで危険な状態なので、カヨちゃんとよたよたしながら市場へ向かいます。
「10貫くらいいけるかな?」
「全然大丈夫だよ」
とか言いながら、多分、15~6貫はいただいたと思います。
画像は、左が「甘エビとキンキ」 右が「鰺2貫」
私は、鰺がとにかく大好きなんですっ。
カヨちゃんは、あぶりトロとか、タチなどなど。

「食べ残しがないように、後悔しないように」と、ネタとにらめっこしながら、真剣なカヨちゃん。
転勤族ゆえ、札幌での滞在はどうしても期限があるから、いつも、札幌を満喫体勢なんですよ。
ちゃんと忙しい旦那様をサポートして、自分は自分の世界を持って新しい環境でいっぱいお友達を作って楽しんで、、、、カヨちゃんって、本当に良い奥さんだね。

寿司屋の帰り道、たい焼き屋に寄って(まだ食べる)、わが家でコーヒータイム。
principeをカヨちゃんに預けて、いっぱいお喋りしてもらっている間に、朝出来なかった洗濯など家事を済ます。

カヨちゃんと別れた後は、アンナと合流。

朝、寿司食べたのに、、、って言われそうですが、ランチは、ステーキざんす(笑)

アンナが神戸にお引っ越する前に、せめてランチでもってことで時間を取ってもらったの。
大学の研究部で、一緒に秘書業務してから早9年。
しばらくは会えなくなると思い、どこでランチすべきか、、、かなり悩んで、エーデルホフの「神戸」にしました。 いや、親父ギャグじゃないんですけれどね・・・。
f0149057_23352314.jpgf0149057_2335362.jpg
f0149057_23355937.jpgf0149057_23361126.jpg

ここのオムライスが大好きです(笑)
引っ越し作業でよれよれのアンナですが、ぴゆどんの美の女神ですから、やはり、疲れた姿も美しいです。
会う前は、寂しくてしんみりしちゃいそうだったのですが、神戸での新しい生活への思いとか、下見に行った時の話とか聞いているうちに、すっごく楽しくなってきてしまった。
神戸空港行きに乗れば、すぐに会えるわけだし、なんたって神戸に遊びに行ける楽しみもできたし!
大倉山が見える窓辺の席で紅茶をすすりながら、いつもの様に、二人でゲハゲハと話していると時間がすぐに経ってしまって、16時を回っていました。
本当はまだ話したかったけれど、また今度だね。
東急のデパ地下でハグしてお別れ。
暖かい神戸で、アンナの体調も上向きになって風邪なんてひかないように。

アンナも夫をちゃんとサポートして、塾の先生もして、ちゃんと自分の世界も持って、いつも気になる女性。
今日は、2人の見習うべき女性を再認識した一日でした。

f0149057_23461618.jpg

「何度言ったら分かるの? 漢方は飲まないよ」
ぷいっ!と横向いたままのprincipe
カヨちゃんが遊んでくれたから、夕方までのお留守番後もご機嫌だったのですが、、、、
20分くらい説得して、5口飲んでくれた。
ま、無理強いはしないようにしているので(でも、漢方は毎日続けることに意味がある)、果物とか野菜を数種類、一口でも食べてもらっています。
今日は、人参・トマト・タンカン・キュウリ ^-^; 毎日こつこつです


[PR]
by p1yukun | 2009-02-02 23:03 | 日常 *
<< ヤンソンさんの誘惑 ページトップ さ、寒い札幌です >>
The Original by Sun&Moon