きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ヤンソンさんの誘惑
2009年 02月 05日 *
f0149057_1373697.jpg前から作ってみようと思っていた「ヤンソンさんの誘惑」
スウェーデン料理の代表的な家庭料理だそうで、、超簡単なんです!
ベシャメル作らなくて良いので、生クリームと牛乳を注ぐだけ~。
冬にはこういうオーブン料理がなんともいいですよね。

スウェーデンで暮らしているRちゃんも作っているのだろうか・・・・。
スウェーデン人の旦那タケシ(もちろんあだ名)は、生クリーム、バター、チーズの摂取量が半端じゃないらしく、「見ていて気持ち悪くなるほど」らしい。
そして、もちろん、体重増加ももれなく着いてくるようで、、、、。
そんなタケシ、今一番気になっているのは「生クリームダイエット」なるもの。
私が、日本ではバナナダイエットがまだ流行っているって知らせたところ、こんな返事がきました。
生クリームダイエットがどんなものか、、、今、Rちゃんに問い合わせ中。 



f0149057_13144216.jpgf0149057_13142780.jpg
お皿に盛ると、結構汁だくですが、ジャガイモがそれを吸うので、またこれも美味しくいただけます。
あとは、鮭とアスパラのパスタ。
家にあるものだけで料理すると、今日はこんな感じ~。
f0149057_1319845.jpg

「今日のタンカンはまだ?」
換羽が終わりに近づいてきているかな。
ツノツノも開いて、お顔もふかふかになってきました。
あとは、風切り羽が揃うといいね。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-05 23:04 | 料理 *
<< 雪がシンシン降っています ページトップ レストラン「神戸」にて神戸を想う >>
The Original by Sun&Moon