きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雪がシンシン降っています
2009年 02月 08日 *
f0149057_1323334.jpg今日は朝から雪がシンシンと降っている札幌です。
お出かけしたくて「どうする?」ってうるさい夫ですが、あまりにもシンシンと降り続けるので、あきらめた様子。
去年こんな日にお出かけして、車をぶつけちゃったんですよね~(笑)

さて、この子は、最近、わが家のベランダに来てくれるヒヨドリです。
いつも一羽で来るので、同じ子だと思うんです。
人慣れしているのか、夫ときゃーきゃーいいながら、窓に張り付いて見ていても、どこ吹く風。
平気で植木の鉢に何かないかと探索しています。
お部屋の中では、principeがむしゃむしゃと黄あわを食べていて、「ひよちゃん、ごめんよ」って言いたくなります。

f0149057_13483133.jpgf0149057_13484923.jpg
冷凍のウニがあったので、またウニパスタ。
右は、ホタテと豆イカのグリルとアスパラ、ホタテのマヨネーズ添え。

今月は、冷凍庫の中を一掃メニュー。

f0149057_13522996.jpg

今晩の「行ってQ」で、イモトがジャマイカでハチドリと触れあっていましたね~。
(イモトが持っているシロップの先に、ハチドリが飛んでいます)
もう、夫と大興奮。
新婚旅行は、「遠くへ行こう」ってことで、ジャマイカにしたのですが、その時、こんなこと知らなかったから、、、「うーん、もう一度行きたいよね」って。
ロケをしていたホテルも、その時に泊まったところだったし、しばし、ジャマイカの思い出話に花が咲きました。
バードカービングでも、最終的には、ハチドリが目標
ひゃー、いつになるかなぁ~


[PR]
by p1yukun | 2009-02-08 22:21 | 日常 *
<< イタリアワイン ページトップ ヤンソンさんの誘惑 >>
The Original by Sun&Moon