きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリアワイン
2009年 02月 09日 *
f0149057_212121100.jpgf0149057_21213293.jpgf0149057_21214256.jpg
さて、今晩はSalusに参りました~。
といっても、まだ16時過ぎ、夕方ですがね ^-^
夜になると混むので、早めに集合です。
4人だからボトルでってことで、3本飲んでいました。
今回は、マダムの発案で南から北上し、シチリア→トスカーナ→ピエモンテのコース。
f0149057_22472597.jpgf0149057_22474144.jpg
いろいろといただきましたが、左:チキンとポテトのロースト、右:白菜とリンゴ、鶏肉のゴルゴンゾーラソースのサラダ。
このサラダは、来る度に頼んでしまいます。 だって、美味しいんだもん。

Mどんは、塩野七生の「ローマ人の物語」を再読されているとか、マダムは「もう一度、イタリアにワイン・食材研修に行きたい」とか。
どちらも、「イタリアを深く知った今こそ楽しい」お話だった。
カヨちゃんも、次回の語学留学に夢を膨らませて、「みんなでミラノに集合だぁ!!!」って盛り上がった(笑)

この盛り上がりが良いんですよね~。 

ってところで、夫がまた鍵を持っていないって連絡が入って、ぴゆどんは、おいとま。
最近、こういうことなかったのに、、、、。 なんでだっ。


先週から、体重が減少気味でびくびくしていたけれど、こんなに元気。
今日も病院へ行くか、どうか、すごく迷ったけれど、、、、、
なんとかなだめて食べてくれれば、33.6gはキープ出来るので、病院は取りやめに
鼻水とばすけれど、あんよも暖かいし、、、、
一年前は、35~36g普通にあったのにね。
一粒でも良いから、多く食べて欲しいこの頃・・・・・。


[PR]
<< 小樽雪あかりの路 ページトップ 雪がシンシン降っています >>
The Original by Sun&Moon