きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小樽雪あかりの路
2009年 02月 11日 *
f0149057_23312340.jpg夕方から小樽へおでかけ~。
ぴゆどんが、さっぽろ雪祭りよりもオススメしている、小樽雪あかりの路が開催されているんです。
さすがに、JRは混み混み。

まずは、腹ごしらえ(笑)って、ことで、「藪半」へ向かいました。
藪半、この建物が、また良いんですよね。
落ち着きます。
年を取ったからか、最近、こういう雰囲気でお蕎麦を食べたいんですよね。

近所の「こはし」もそう。
のんびりお蕎麦を楽しむって、、、いいですよね。
天ぷらつまんで、お酒ちびちび。
お蕎麦食べて、そば湯でほっとする。

f0149057_23401535.jpgf0149057_23402883.jpg
左:タチの白子を使ったかまぼこ 食べたことのない、もっちもっちな食感です 
右:天ぷら盛り合わせ
f0149057_23404125.jpgf0149057_23405495.jpg
左:夫の「ウニとじそば」 こんなの北海道以外にあるんでしょうかね??ないよね??
右:ぴゆどんの「牡蠣そば」 牡蠣の火の通り加減がいいですっ!
何となく、寒い外から来たので、温かい蕎麦にしたのですが、やっぱり、冷たいのにしたら良かったかなぁ、、、と。
f0149057_2347496.jpgf0149057_23472979.jpg
まだ16時半なので、明るいですね。
でも、すごい人混みで、皆さん、争うように、デジカメ・携帯で撮りまくっています。
f0149057_23505836.jpg

f0149057_23503850.jpg
暗くなってくると、やっぱり、雰囲気よし。
雪越しの蝋燭の明かりが、とってもいいです。
今朝は寒かったけれど、今はまだ暖かいかな、、、見物するには良い気温です。

f0149057_2355466.jpg

f0149057_23551551.jpg
更に暗くなると、こんな風に灯りも変化。
いいですね~。
幻想的です。
札幌は今日までですが、小樽は今週末まで楽しめます。

18時4分のエアポートで、帰宅です。
今晩は、日本VSオーストラリアがあるからね~。。

f0149057_23584575.jpg

「もう、食べたくない」
そんなこと言わず、もっともっと食べてよぉぉぉぉぉぉ。
こまめにこうやって、「おいしーね」と言いながら、お食べお食べ攻撃をする毎日。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-11 23:27 | 日常 *
<< ABBA それは アッバ ページトップ イタリアワイン >>
The Original by Sun&Moon