きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ABBA それは アッバ
2009年 02月 13日 *
昨日は、「マンマ・ミーア!」鑑賞~
大好きなABBAの曲が満載だし、なによりも、楽しくてハッピーな映画っていいですよね。
その前に、腹ごしらえです(笑)
ここは、サッポロファクトリーそばの、ビストロ・デジャ
すっごく可愛いお店です。
f0149057_17401738.jpg

f0149057_17402591.jpg
前菜の田舎風パテ 重くなく、最後まで飽きずにいただけます(奥に見えるのは、カヨちゃんのキッシュ。 これも美味しそう)
自家製ソーセージと鶏肉のトマトソース風味 ボリューム満点ですねっ! とても美味しい自家製バゲットといただきました。
このお店、カヨちゃんはお友達と使っているそうで、今日は連れてきてもらいました。
多分今や、彼女の方が、ジモティーのぴゆどんよりもお店を知っていて、頼もしい限りです。

さて、マンマ・ミーア!ですが、ギリシャの風景がすばらしく、アバ世代な自分はもう満喫です。
「今すぐに、ギリシャにいきたーい!!!!」って、旅に出たいモード。
風景みるだけでもいいですね、この映画。
特に、さっぱりすっきり、楽しい気分で映画館を出れるって、いいよね~。

そして、今日は、イタリア語で、Iwanとマンマ・ミーア!で盛り上がりました。
最初、Iwanに、「アバ」って言ったら、「???」って顔するので、「アバ、アバ!」って繰り返したら、
「Ah~、ABBA(アッバ!!!」

だって ^-^;;
そ、そうだよね、促音だよね・・・・・。

小樽のシニョーラがすぐに自宅に戻るというので、一人でランチ。
なんとなく、今日も蕎麦が食べたくて、円山の「艸庵(そうあん)」へ。f0149057_17533352.jpgf0149057_17534244.jpg
ここの「鴨せいろ」が美味しいとオススメされたので、迷わずオーダー。
普通のお蕎麦屋さんのようにサクサク食べてすぐに出るという感じではなくて、このお店を楽しむような空間。
鴨もパリっとちょうど良く炙られて、ネギもすっごく美味しかった。
もちろん、おつゆもお蕎麦も。
そして、そば湯もね。

ああ、今週は食べたなぁ~、、贅沢したなぁ~。
なんて思いながらテクテク歩いて帰宅。

実は、今朝は、ものすごくぎょっとしたことがありました。
それは、もちろん、このお方・・・

f0149057_17582725.jpg

これは夜になって捕まえて撮った画像なので、イマイチわかりにくいのですが・・・・
朝は、鼻の上が赤く染まっていて、
「ええっ!!!筆羽のせいで出血!!!???」
って汗びっしょりで腰抜かしそうになりました。


f0149057_1813893.jpg

「昨日の奴隷はいないの?」
これは、ストレッチしている夫の腰に止まって威張っているところ ^-^;

よく見ると、まだ鼻の上が赤く染まっているのがわかります。
実は、これ、朝あげたイチゴの汁で染まったんです・・・・本当に、びっくりしたのですが、元気にイチゴの匂いを振りまいて遊んでいます。

昨日、カヨちゃんがかわいがってくれることを良いことに、協力してもらい、二人で褒めまくっていたら、
体重が34.4g! ええっ、この1ヶ月下降気味だったのに、、、、昨日と1gも違うの?
すごい、カヨちゃん効果。

と思っていたら、今晩は、また33.6g ふへー(気分 ↓) 


[PR]
<< また冬に戻った札幌です ページトップ 小樽雪あかりの路 >>
The Original by Sun&Moon