きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
また冬に戻った札幌です
2009年 02月 19日 *
f0149057_0204362.jpg雪祭りが終わった途端に、また、冬に逆戻りな札幌です。
雪が溶けたところで、また降り、雪景色。
しかも、寒いし。
無事に神戸生活を始めたアンナから、「小学生が半袖着ていて、ぶったまげた」とのこと!!!
それは、、、、す、、、すごい。
愛猫マルも、落ち着いてきたというし、安心安心。
でも、熊本では21度あったとか、東京ではハコベが育っているとか、鳥さんブログを見ていると、日本ってやっぱり縦長だね~って。

このハンバーグは、月曜日に作った夕食。
初めてポン酢でいただいたのですが、すっごく美味しくて、夫がたいそう喜んでいた一品です。
今まで和風だと、ニンニク醤油とかにしていたのですが、いいねーポン酢。
付け合わせの野菜に、長芋も焼いたのですが、これにもこのソースは合いますね~。

f0149057_0233065.jpg

火曜日に、お仕事終わった後に、N-BEとパコちゃんで、わが家で手巻き寿司パーティー。
1時間遅れて夫も加わり、4人で賑やかに食べまくりました。
principeも、一番の奴隷N-BEが来てくれて嬉しそう。
この日、4合半炊いたのですが、完食!
パコちゃんの20代の若い食欲はさすがです。
米粒一つ残さず食べてくれて、感激。

で、そのパコちゃんが、シーサーの口に3粒、粟を詰めてお帰りになりました。
きっちりはまっていて、まるで歯のようです。


f0149057_0235970.jpg

「仕事だからって、怠けないで遊んでくれないと怒るよ」
2ヶ月甘やかし放題だったので、お留守番に納得できないようです。

この不景気で、不幸なペットが出ているとTVで見て、かなりブルーになりました。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-19 23:14 | 日常 *
<< 雪害すごし ページトップ ABBA それは アッバ >>
The Original by Sun&Moon