きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
雪害すごし
2009年 02月 21日 *
f0149057_12562115.jpgとにかく、すごい吹雪。
昨夜からの強風でほとんど眠れず(夫はぐっすりでしたが)、朝起きてみたら、窓ガラスには、雪が吹き付けられて真っ白。
こんなにすごいのは、この冬初めてかな。
マンションのエントランスの自動ドアが、風の為か、動かなくなっていたのにびっくり。
こんな日は、地下鉄も街の中も、人でが少ないわね。
全道的に、交通網はほぼ全滅。
JRでさえ運休ありだもの。
来週末は実家に帰省するのだけれど、こんな天気が今週でよかったぁ~って心底思います。

晩ご飯は、鯛飯と牡蠣鍋~。
美味しくできたけれど、あんまり食べれなかった。
どうしてかと言うと、カービングの後に、雪丸ちゃんと「さえら」に行き、おやつを食べたから
また、タラバガニいっぱいのサンドイッチを食べてきたことは、これを好物としている夫には内緒だ。

今日は、中川のローマでの失態の話から、ずっとローマ話で盛り上がりです。
いろいろな分野でマニアックぶりを発揮していて、同じくマニアックな夫からも一目置かれている雪丸ちゃんですが、今日も、また違うマニアックぶりをご披露。
おかしくて、タラバガニサンド食べながら、お腹がよじれました。

イタリア旅行の楽しみの一つに、教会巡りがあります。
私のお目当ては、もちろんモザイク。 
大好きなモザイクは、サンタ・プラッセーデSanta prassedeのもの。
とにかく青いモザイクが綺麗なんすよね。
夫がうんざりするくらい、しげしげと見ました。
このサイト、写真もいっぱいでいいね~。 教えてくれてありがとう、雪丸ちゃん。
f0149057_1351035.jpg

お休み前に、自ら黄あわを食べていて、よい子だね。
お留守番が面白くないのか、ぴゆどんと目を合わせてくれない時があります。
あと、声かけても無視したり・・・・・。
でも、タンカン食べる時には、ばびゅーんって飛んでくるけれどね。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-21 22:55 | 日常 *
<< アカデミー賞効果 ページトップ また冬に戻った札幌です >>
The Original by Sun&Moon