きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
アカデミー賞効果
2009年 02月 25日 *
f0149057_11244274.jpg随分雪が積もりました。
大学の敷地内の路も、こんな風な北国の景色が広がっています。
ちょっと前まで、降っても溶けていたんですけれどね。

もう雪はいいやって思うのに、今日もどんどん降り続けています。

月曜日のアカデミー賞の録画をまた見直していました。
今年はよかったですね~。
自分的には、2003年のロード・オブ・ザ・リング以来、ほっこりした気分になりました。
「おくりびと」が外国語映画賞を取ったことも嬉しかったけれど、ミッキー・ロークが見事復活して主演男優にノミネートされていたし、その主演男優にはショーン・ペンが輝いたし。
昔のショーン・ペンはいつも世間に怒っているような顔していたけれど、すっごく人柄に丸みが出て笑顔がいい中年になったなぁって、感慨ひとしお。
「つみきのいえ」の加藤監督の「どうもありがとうミスターロボット」に、忘れていた唄を思い出したり。
『スラムドッグ$ミリオネア』の少年の笑顔も可愛かった。
アカデミー賞は本当にワクワクして毎年楽しみで、欠かせないわぁ。

f0149057_11392940.jpg

タンカンを剥いていたら、すぐに飛び乗ってきました


f0149057_11401482.jpg

美味しくて夢中な顔していますね~
先週から仕事で留守にされるのが「面白くない」と抗議されたり、無視されたりしていましたが、今日、やっと仲直りしてくれました。
ご立腹期間が長かった・・・・・。
でも、今週末は実家に帰るので、夫とprincipeの男同士の生活 ^-^;
また怒るかなぁ、、、、とちょっと心配。


[PR]
by p1yukun | 2009-02-25 23:24 | 日常 *
<< principeの災難 ページトップ 雪害すごし >>
The Original by Sun&Moon