きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
和む
2009年 03月 06日 *
学会誌の編集のお仕事もこれで4回目。
1年終わってペースがつかめてきて、約1ヶ月の作業日程の中、やはり、後半2週間が大変(笑)
原稿のチェックのお返事をいただけない先生達のお返事待ちとかね~。
この年度末、皆さん忙しい訳です。(笑)
ま、それでも前の研究室にいた時に比べたら、たいした労力じゃないんで。。。。
それでも、目がしょぼしょぼ・・・・・。
こんな時は、わが家の幸せの青い小鳥で和みます。
f0149057_2347194.jpg

「これ邪魔なんですけれど・・・・」
スウェーデン在住のRちゃんから送られてきた小包の中に入っていた、セキセイインコ ^-^
なかなかイイできですよ


f0149057_23582698.jpg

「このオレンジはおいしいね」
愛媛県産のブラットオレンジ
九州のとある地域であまりにも暑くなりすぎて、それまでのみかんよりも、今の気温に適したブラットオレンジを栽培し始めたと聞いたことがあるけれど、、、、
あまり赤い部分はないけれど、濃い味がします。
principeも気に入った様子
タンカンの次はこれか?


f0149057_014953.jpg

「これって、、、食べていい?」
夫のお弁当に持たせるおにぎりを物色中


f0149057_072653.jpg

「食べれる?」
残念ながら没収~ ^-^
この顔がかわいくてっ! 朝から元気はつらつですわ~。


[PR]
by p1yukun | 2009-03-06 23:43 | 小鳥 *
<< やっと仕事明け ページトップ principeの災難 >>
The Original by Sun&Moon