きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっと仕事明け
2009年 03月 17日 *
OL時代から「モニターとにらめっこ」は切っても切れぬ職種で、ま、今もそれが高じてお仕事いただいているのですが、今回は、特に目がしょぼしょぼ。
やっぱり年なんだなぁ~。
昔は、どうしてあんなことできたのかしらね~、組まれたロジックを、、、、何万という行数を追ってプログラミングのBUGを探していたんだろう、、、、、、、、。
ということで、やっぱり年齢を実感するわけですが、「ま、それも仕方ないさ」とポジティブなぴゆどんです。
f0149057_2345042.jpgこのところ、料理を作ってもイマイチおいしくできなかった回数が多かったけれど、今日は、大成功。
大きな帆立が手に入ったので、貝柱以外は細かく刻んでトマトソースと煮込み、貝柱は、水気を切って塩して、高温でさっと焼いてトッピング。
パスタはフェデリーニを使ったので、細め。

1時間くらい早めに帰宅したので、ゆっくりテレビを見ていたら、毎回わかっていることだけれど、頭に来た。
日本では、ペットショップでは高額の値札をつけられた子犬子猫が売られている反面、毎年何万という犬猫が殺処分されているという事実。
ペット業界に関する黒い話は、色々と聞こえてくるくらいひどいがある。
それなら、顧客である私達が、動物を飼うという行為、イコール、その一生を背負うという気構えをすることが必要だよね。
そうじゃないと、売らないくらいでいいんじゃないかねぇ、、、などと思う。
前にペット税なるものを検討ってあったけれど、それで抑制されるならそれもありかなぁ。


f0149057_053270.jpg

「おいしいデコポンが食べたいなぁ」
はーい、昨日は切らしていたけれど、今日はいっぱい買ってきたよぉ。
柑橘の美味しい時期は、毎日欠かさず夜に食べています。
白内障の目が薄くなったり濃くなったり。
毎日、何度も何度も見ていると、そんなことが気になります。
でも元気ですよぉ♪
最近は、洗濯物にとまってノリノリなお喋りを披露してくれます。


[PR]
by p1yukun | 2009-03-17 22:40 | 日常 *
<< 久しぶりにおでかけ~ ページトップ 和む >>
The Original by Sun&Moon