きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
やっとできたよセキセイインコ
2009年 03月 21日 *
f0149057_14404012.jpgf0149057_1440504.jpg去年は結構お休みが多かったし、たらたらやっていたので、ほぼ1年かかったわ、セキセイインコ。
途中で嫌になったけれど、色を塗り始めるとまた楽しくなり、ようやく完成。

着色は、雪丸ちゃんのところのピーコちゃんを真似して作りました。
こうやって写真を撮ってみると、やはり、ピーコちゃん色にしてよかったなって思います。
だって、綺麗だもんね~。
緑が際だつように、疑似リンゴにのせてみました。
実家のpippiは、よくこうやって果物に乗るから、それを思い出して。

白フクロウは、先生の作品。すっごく綺麗なんですよ。
横で雪丸ちゃんが、着色中。 白なだけに難しいようで、陰の部分の白とか、いろいろな白を作って使っています。 彫りも難しいけれど、着色も本当に難しいなって毎回思う。
次の作品は、「エナガ」にしました。
今年は熱心にやるって決めたので、2羽作りますっ!玄関に飾れるように頑張らねば。

f0149057_14463447.jpgf0149057_14464681.jpg
f0149057_14465844.jpgf0149057_14471161.jpg

バードカービングの後は、小樽にお呼ばれされていたので、夫と一緒にお出かけです。
今日のテーマは、八角!
八角のお刺身、皮に中骨、身の唐揚げ、すっごく美味しかった。
わさび塩でいただきます。
小樽で上がった南蛮エビもぷりぷりだったし、オホーツク海の毛蟹もすっごく美味しかったぁ。

画像はないけれど、ホッキの天ぷらがまた美味しくて、夫は、一気に熱々を食べまくっていた。

考えてみると、私達ばかりで食べていたかも・・・・・。
自家製鰊漬けをお土産にもらいほくほくです ^-^
先生も元気そうだったし、夏に会った時よりもご飯も美味しそうに食べていたし安心。

f0149057_15264.jpgf0149057_1522075.jpg

二十歳のアントーニオと6才のくーちゃんも、ノビノビとくつろいでいました。

f0149057_156924.jpg

最近のブームは洗濯物にとまってのおしゃべり。
ご飯も食べずにずっと遊んでいます。
お昼寝もここで・・・・。
羽が抜けて、ちょっと体力落ち気味。


[PR]
by p1yukun | 2009-03-21 23:38 | 日常 *
<< Oasis in Sapporo ページトップ 久しぶりにおでかけ~ >>
The Original by Sun&Moon