きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年初めての小鳥のクリニック
2009年 03月 30日 *
f0149057_1557356.jpg

約3ヶ月ぶりにさっぽろ小鳥のクリニックへ検診にお出かけ。

行きのタクシーの中で、気分を紛らせるためにか、もりもりご飯を食べいていたprincipe。
クリニックで計ったら、いつも33g前後なくせに、いきなり35g! 
いつもそうやって食べてくれたらいいのになぁ、、、、と苦笑い。

いつもと同じ状態で、特に変わりなしで一安心。
そのうのお薬5日間と、麻痺が出た時のための予備薬を出してもらって、あとは、、、、、エステです ^-^
爪を少しずつ切ってもらいます。
そして、な、なんと、今回は、あんよに保湿クリームをぬってもらいました。
年と取ると皮膚がかさかさになるのも人間と同じで、principeのあんよのウロコ部分も白くなっていたので、
先生が塗ってくださったの。
すごーい、いきなり若いあんよになって、感激。
購入して帰りたかったけれど、「まだ通院する時だけで十分です」とのこと。
嫌がる子も多いそうなのに、principeはよさげだ。


f0149057_165547.jpg

足ばっかりカメラを向けていたら、嫌がられて逃げられた。


f0149057_1663820.jpg

いつも暴れるので、そのう検査の時に時間がかかったりして、その後、げんなりってパターンなのですが、今回は、すんなりできて、本人(鳥)も大丈夫そう。
ぴゆどんもいつもより、冷や汗がでなかったし・・・・よかったよ。


[PR]
by p1yukun | 2009-03-30 23:55 | 小鳥 *
<< ゆり根のおもてなし ページトップ Gamarjobat が~ま... >>
The Original by Sun&Moon