きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
子持ちたい焼きなるもの
2009年 04月 08日 *
f0149057_13375187.jpg



近所にあるたい焼き屋に「子持ち」というメニューがあり、いつも気になっていたのだが、焼いている時間を待つことができなくて、お預け状態。
今日、お昼ご飯を食べた後なのに、思い立って、買い物の後に寄ってみて、3分待ち、めでたく購入。
これは、「子持ち」のバージョンアップの「子持ちバーガー風」なるものです。
さて、、、、中身は・・・・

f0149057_1338648.jpgこんな感じ(笑)
マスタードマヨネーズとトマトがレタスでくるまれています。
でも、食べ辛いから、一緒に中に入れて焼いた方がいいかも。
見た目通り、美味しかったです。
これにチーズを入れたものが食べたいなぁ~、なんて思いながら。

仕事が終わって時間ができると思っていたら、意外と毎日出かける用事も多くてゆっくりできてない。
見たいと思っていた「24 リデンプション」を家事をしながらやっと鑑賞。
今回もジャックは強いっ! 分かっているんだけれどさ、、、、、絶対にジャックは死なないって(笑)

イタリアの中部、ラクイラという街での大地震。
最初50人の死者から200人以上の大災害になっているのをみて、ニュースを見る度に辛いです。
数年前に飛行機で隣になったアブルッツオに嫁いだあの人は元気だろうか。
いろんなことを考えてしまいます。


f0149057_13382033.jpg

お話を聞きながら、熟睡しているところ。


f0149057_13383324.jpg

今日のおやつは、赤ピーマンにキュウリ、そして、イチゴ。
でも、イチゴは、種をほじくってほじくって、、、、お終い。
先日のクリニックでの検診時に
「小松菜やハコベなど緑の野菜を食べなくなり、トマトとか人参など赤いものしか好まないんです」
と話したら、
「突如、好みが変わるって結構あるんですよ~。赤いものでも栄養は十分とれるから気にしないで大丈夫」
と先生。

バーズレストランの「黄あわ」を、またまた購入。
去年は黄あわがいっぱい取れたので、「まだ、おわけできますよ~」と丸山さんからのお返事。
「どうしてそんなに黄あわがお気に入りなのか、聞いてみたいですね」とメールにありました。
それは私も聞いてみたいっ!
でも、好きなご飯があるっていうのは本当に助かるんです。
ちなみに、穂の状態よりも、ばらばらなものを小さなお皿に入れてもらって食べる方が好きな箱入り王子です。


[PR]
by p1yukun | 2009-04-08 13:34 | 日常 *
<< 博士の伊勢志摩のこだわり ページトップ ゆり根のおもてなし >>
The Original by Sun&Moon