きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ポルチーニ鍋
2009年 04月 14日 *
f0149057_091324.jpgf0149057_092764.jpg
f0149057_094213.jpgf0149057_095421.jpg
f0149057_010925.jpgf0149057_0101934.jpg

なぜだか「行きたいね」と言いながら行く機会がなかったお店SHIROへ。
「水炊き」に「ポルチーニ」というキーワードがあり(笑)、夫は本当にポルチーニ好きで、「絶対に食べる」と張り切ったので急遽予約。

「濃厚な鍋なので、すっきりしたワインがいいと思う」とのことで、お店の人と色々と話し、飲んだことのないこのワインを選択。

穴子のうえに乗っているのは、ブラックオリーブ+ケッパー+アンチョビのソース。
こういう食べ方もあるのね~なんて感激。

主役の鍋は、コラーゲンたっぷりで、すぐに煮こごりができるほど。
画像の鍋にお野菜が加わり、少し水分でて濃度もちょうどよくなります。

〆のおじやは、もちろん美味しくないわけがない! 

夫と「4000円のコースでここまで美味しいとすごいね」って満足。

ほくほくして帰宅し、その後、わが家の王子様と遊び奉仕につくす夫婦でした。
[PR]
<< お野菜いっぱいのランチ ページトップ ブリティッシュ がちゃぴん >>
The Original by Sun&Moon