きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お野菜いっぱいのランチ
2009年 04月 15日 *
f0149057_0251283.jpg
今日は久しぶりに山羊ちんとランチ~。

学生時代の集まりをそろそろするかって言う打ち合わせ(?)と近況報告。
マルヤマクラスをぐるっとみて、VALOへ移動。
八百屋さんがやっているレストランだけあり、お野菜の種類がいっぱいのお料理がお目当てで来る人ばかり。
ほぼ女性客ですが、今日は、若いお洒落系男子4人組もいました。
サラダ盛りの味付けもよかったし、エビの味付けがまたおいしくて、バランスの良い味です。
こんなあっさりしたランチですが、お腹が一杯になります。

今度また、ゆっくりランチしようね。
そして、集まりも実現させよう。

f0149057_0252249.jpgf0149057_0252563.jpg
f0149057_036364.jpg

真剣にデコポン食べています。

この1ヶ月くらい、寝かせる時が大変なの。
籠に入ってくれません。
私はprincipeに関してはつきあいがいいので、根気よく入ってくれるまで付き合いますが、たまに1時間くらいかかります。
その間、決まり事として正座してお話するのですが、足を崩すと「げ!げげげげ!!!」と叱られます。
おかげさまで、足には正座たこができています・・・・・。

もう少ししたらデコポンもなくなっちゃうな。
柑橘があるとすっごく助かるのに・・・。
でも、もう少ししたらメロンが出てくるわ。

白内障にメロンの成分がいいというので(米国のセキセイサイトより)、ちょっと嬉しい情報。
これ以上すすまなければ、、、、という願いです。
でも、夕張メロン系じゃないんだろうな、、、もっと原種なメロンなんだろうか。
それとも、米国オーランドで食べたような大根みたいなシャクシャクしたものだろうか
いや、私が食べたのがたまたまだったのかもしれませんが、、、、
イチゴも真っ赤かだったのに大根みたいだった
あれは忘れられない旅の思い出の一つだわ


[PR]
by p1yukun | 2009-04-15 23:22 | 日常 *
<< 羽いろいろ ページトップ ポルチーニ鍋 >>
The Original by Sun&Moon