人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
羽いろいろ
2009年 04月 21日 *
羽いろいろ_f0149057_14523751.jpg

尾羽 水色と黄色が半々に出ることにいつも感心 


羽いろいろ_f0149057_1453533.jpg

一番好きな羽はこれ
色が一番鮮やかな部分、尾脂線の辺りの羽
水色と黄色がきれいに混ざっていて、いつもうっとりしちゃいます


羽いろいろ_f0149057_14533822.jpg

翼の付け根あたりにある羽 
小さくて固くて、拾う回数が一番すくないような気がするわ


羽いろいろ_f0149057_14534650.jpg

翼の模様を作っている羽
どれもちょっとずつ違っていて、見ていて面白い 


羽いろいろ_f0149057_1454086.jpg

全ての飼い主さんが好きだろうと思われるひげぽっち羽
3箇所ともに斑点が違ってかわいいのだ
これを拾うととっても幸せになります


羽いろいろ_f0149057_1454186.jpg

頭にはえている小さな羽 黄色が一番きれいなところかも


羽いろいろ_f0149057_14551416.jpg

胸の羽 ふかふかです ^-^


羽いろいろ_f0149057_1555869.jpg

「ツノツノいっぱいでかゆいです」
今夜も寝かせるのに、時間がかかった。
あんまりはしゃぐから、「なにか言いたいメッセージがあるのかなぁ」とかって思いながら、付き合うのだけれど、
1時間すぎた辺りから、さらに張り切って入らない雰囲気になったので、仕方なく
ぽいって背中を押したら、ぴょーんって入って行った。
怒るかなって思ったけれど、principeも「本当は入る時間」って分かっているようで、
「あ、入っちゃった・・・・しまった・・・まいっか、ご飯食べよう」
くらいなお顔だったので、めでたく就寝。
この「夜入りたくない寝たくない」ブーム、早く終わってほしいなぁ やれやれ


by p1yukun | 2009-04-21 23:53 | 小鳥 *
<< 太マッチョ 細マッチョ ページトップ 今年初めての小鳥のクリニック >>
The Original by Sun&Moon