きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
まりもちゃんの女心
2009年 05月 03日 *
GW真っ直中、今日の札幌は曇りです。
夫が、「ストーンズの映画に行く!(SHINE A LIGHT)」というので、蠍座へ。
2年前に観たコンサートのワールドツアーの様子の抜粋。
夫はノリノリでしたが、ぴゆどんはほぼ居眠り(笑)
つまらないとかじゃなくて、やはりライブではないので、思い入れがないと、、、って言うところ。

f0149057_053116.jpgf0149057_0532327.jpg

まりもちゃんはピーコちゃんが大好き。
principeが発情している時には、結構、追いかけてくれたけれど、最近はすっかりおじいちゃんなので、あまり吐き戻しもせず、、、なので、前ほどは気にならないみたい(笑)
本当にかわいくて、見ていていつも癒されます。

ピーコちゃんは上から青菜を食べていて、すっごくアクティブなんです。
まりもんは、その近くでペレットをもぐもぐ。

このとき、principeは、ぴゆどんの手の上で、デコポンを食べています(笑)


少々ピーコちゃんがどついても、まりもちゃんはうっとりしているでしょ?
まりもん、かわいいね~。


f0149057_0533456.jpg

今朝の様子。
みんなそれぞれいい距離感で遊んでいます。


f0149057_0534621.jpg

「小鳥が遊んでいるよ」
ってお顔で、2羽の様子を見ています。
夫の左手でくつろぐのが今一番好きな時間。
誰がきても(鳥のことね)、マイペースなのでいつも安心安心。
もう少し、ピーまりちゃん達と交流を図ってくれたらいいのになぁ~って、飼い主は欲張りです。


[PR]
by p1yukun | 2009-05-03 23:43 | 小鳥 *
<< 守るまりもん ページトップ それぞれの過ごし方 >>
The Original by Sun&Moon