きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
守るまりもん
2009年 05月 04日 *
f0149057_12151967.jpgf0149057_12153377.jpg
今日も、カメラを向けるぴゆどんから、ピーコ王子を守っているまりもんです。
その守られているピーコちゃんは、「あそぶ?」ってぴゆどんを待っています(笑)

principeと遊びながら、掴んでみたら、まりもちゃんが「ちちちちちち!!」って慌ててやってきます。
「いじめちゃだめ!」って言っているようで、いじらしいです。
何度principeを掴んでも、同じ行動を取ってくれます。
まりもちゃん、可愛いね~。

おやつに空豆をあげてみたけれど、2羽ともあまり興味を示さず。
principeがぽりぽり食べているのをみても、だめ~。
ってことで、デコポンをみせてみたら、ピーコちゃんがやってきてむしゃむしゃ、それをみたまりもんも食べ始めました。

f0149057_12193360.jpgf0149057_12194562.jpg

今晩は、いただきものの「ふぐ」を使ってパスタとサラダを作ってみました。
生のふぐはポルチーニと、炙ったものは、サラダに。

f0149057_12245058.jpg

「今日は34.1gだったから、褒められたよ」
明日は、お泊まりだね~。


[PR]
by p1yukun | 2009-05-04 22:14 | 小鳥 *
<< おやつはスイカ ページトップ まりもちゃんの女心 >>
The Original by Sun&Moon