人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
おやつはスイカ
2009年 05月 05日 *
おやつはスイカ_f0149057_23415879.jpgおやつはスイカ_f0149057_234291.jpg

今日の午前中のおやつは、黄ピーマンとスイカです。
2羽とも最初躊躇していたんだけれど、principeが食べているのをみて、食べに来ました ^-^
インコは本当に賢いよね~。

ようやく今日から本格的にわが家を満喫ってところですが、雪丸ママが迎えに来る日。
預かってみるといつも「ああ、短かった」って思います。

午後にママゴンが札幌に到着。
JRタワーの展望台でビールを飲んで、その後、北大を散策。
わが家に付くと、早速ぴーまりコンビに釘付けでした(笑)
pippiは、昨夜から親戚の鳥飼のおうちにホームスティ。

ママゴンは、ピーコちゃんの華麗な飛行術に感心し、初めて対面するマメルリハにうっとり。
「本当に個性が色々で面白いわぁ。 ピーコちゃんって更に表情が豊かね。 そして、ぴゆもぴっぴも、飛ぶのがへただって分かるね」だって (^o^)

おやつはスイカ_f0149057_23423510.jpg

スイカを覚えているようで、切っている最中にも、ぴるぴると催促していた。


おやつはスイカ_f0149057_23424689.jpg

これは、雪丸家に移動する直前のお顔。
「なんか変だよね」って思っているところ。

雪丸ちゃんのところで、「絶対に寝ない」って頑張っていたとのこと。
ごめんね~、頑固なぴゆ爺で。
よろしくお願いします。

では、明日から、南紀白浜~伊勢に母親孝行旅行に行ってきます。


by p1yukun | 2009-05-05 23:41 | 小鳥 *
<< 小鳥の老化  足の麻痺の再発 ページトップ 守るまりもん >>
The Original by Sun&Moon