きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母親孝行旅行 その4 松阪
2009年 05月 09日 *
f0149057_22115199.jpg最終日は伊勢から車で30~45分くらいに位置する松阪です。
松阪牛ですよね、やっぱり。 あと、ワッキーのしりとりのゴールが松阪でしたね~。
最終日に泊まったビジネスホテルの人に「松阪は見るところありますか?」と聞いたら、ぷって笑って「ないですね 伊勢にいた方がいいですよ」って言わました~ ^-^; 
セントレアからの飛行機の時間から逆算すると昼の高速船に乗らないとならないし、時間がないので、予定通り松阪に寄ることに~

実際、松阪城跡に寄るだけで時間オーバー。
本居宣長記念館にいらした素敵なシニア・ボランティアの方に松阪の歴史などいろんなことを教えてもらって、満喫です。
石垣の美しさについて教えていただいて、もっと聞きたかったのだけれど、時間が来ておしまい。

時間があれば、松阪でちゃんと松阪牛をいただきたかった。(夫)

さて、16時には千歳に到着。
妹の新居に泊まる母をお願いして、空港でお別れ。
3泊4日、過ぎれば短い時間だったわ。
母親孝行になったかどうかですが、5人で旅行できたのは思い出になるでしょう。
天気が悪かったことでさえ(笑)

f0149057_22241861.jpg

「牛食べたの? 他の鳥と浮気しなかった?」
う、うん、松阪牛を食べたよ・・・・・・・う、浮気は全然してないよっ!
雪丸ちゃんが手厚くお世話してくれて、ご機嫌で帰宅です。
お仕事で忙しかったのに、本当にありがとうね、雪丸ちゃん。
ツノツノいっぱいで、つくつく頭です。


[PR]
<< 母親孝行旅行 番外編 パンダ ページトップ 母親孝行旅行 その3 伊勢 >>
The Original by Sun&Moon