きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
佐賀の光樹トマト
2009年 05月 17日 *


今日は夫と「レッドクリフ partⅡ」鑑賞(ちょっと遅くなったけどさ)
 やっぱりこういう映画は映画館ですねっ。
迫力満点だし、リン・チーリンの美しさも満喫。



f0149057_12203765.jpgf0149057_12204764.jpg
kannaさんから「光樹トマト」をいただきました。
スターラインと呼ばれる黄色い筋がきれいに写っていないのが残念ですが(HPでどうぞ確認してください)、甘くて上品なトマトです。
お星様になってしまった「るっちゃん」が、たまにおやつに出してもらっていた海苔が大好きで、それが、海苔は海苔でもちゃんと「一番海苔」だけを好んで食べたという話を教えてもらいました。 ^-^
そういうのってありますよね~。
我が家も、principeはおいしい柑橘、おいしいバナナ、おいしいトマトだと食いつきがぜんぜん違うもの。
光樹トマトをいただいて早速切り分けようと思ったら、すぐにやってきて、「ちょうだい!ちょうだい!」って半分に切ったさきから、むしゃむしゃ食べていました。

おいしいトマトはそのまま丸かじりが一番ですが、パスタにも使ってみました。
桜海老と隠し味にアンチョビ~。
トマトは半分を一緒に炒め、半分はさいの目にカットし、バジル+オリーブオイル+塩ポン酢で味付けし、トッピングに使いました。

f0149057_1231993.jpg


こんなおいしいトマトをいただけて、君は本当に幸せだね。
大事にいただきます。 ご馳走様、kannaさん。


[PR]
<< 小鳥の老化  足の麻痺の再発 ページトップ 天使と悪魔 >>
The Original by Sun&Moon