きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ローズマリーの花
2009年 06月 10日 *
札幌は今日からよさこい、、、、街の中が騒がしくなりますemoticon-0107-sweating.gif

f0149057_14131089.jpgf0149057_14132141.jpg
f0149057_14133374.jpg今年のベランダは、お野菜なし。 いつもミニトマトだけは作っているのですが、花の数も増えちゃったし、場所とるしね~。

5年選手のローズマリーに初めて花がつきました。
花の時期ではないと思うけれど、、、、まさか、生命の危機を感じているのかな?とか考えたり、、、とりあえず可愛いので撮ってみました。
越冬したブルーベリー、大きくて冬も吹きさらしだった1本はこんな風にたわわに実っていますが、きちんと防寒していたもう1本は、いっぱい花は咲いたけれど実のりがうまくいかなかった様子。
今年のニューフェースは、紫陽花~。
ずっと欲しかったので、出会いを待っていたのですが、手頃な大きさのものが手に入ったので、4月の始めにわが家のベランダ入りです。 
なんか、紫陽花っていいよね~、見ていて、和む花の一つです。

principeのはこべも大きく育っているので、毎日、3口くらいしか食べないけれど、3本折ってはあげています。

あんよの麻痺は改善なし。
どちらかというと、ちょっとづつ進んでいるのかな?という状態です。
前回の様に痛がったりする様子はなくて、本人は元気にお喋りしたり、足が不自由なことに慣れてきたのか、気が向けば足を引きずってでもちょこちょこと遊んでいるのが、救い。

月曜日の夜に、止まり木から落ちてパニックになったりして、私を泣かせましたが・・・・
前回と同じように、薬を処方してもらったら、きっと良くなるという私の期待は安易過ぎたようで、カナシイ・・・

でも、頑張りますよっ。
2日間心配でほとんど眠れなかった状態だったのに、昨日は頑張ってスポーツクラブに行き、筋トレしてバーベル上げて、ヨガ。 
そのヨガの最後の瞑想の時間に、すごく深い睡眠をしそうになり、びっくりしました。
「いけねっ!」っと、周りが瞑想している中飛び起き、顔をパチパチパッチンと叩きました。
いびきでもかきそうな勢いで睡魔が襲って来て、さらわれそうになったぁぁ、怖かったぁ。

f0149057_14445041.jpg

ぴゆ認可が下りたもの2つのうちのひとつは、底網をクロスにしたこと。
ステンレスの小さなバットの網を使って、底網の後ろ側からテグスで合体。
これだと、恐がりさんでも大丈夫なようです。
足が頼りなくなると指がだらんと網から落ちてしまうので、クロスすることによって、それが軽減されます。
もう少し、目の狭いバットの網を物色中です。


f0149057_14453195.jpg

相変わらず室内干しで遊ぶのがマイブーム。
札幌だってもう外に干せるのだけれど、すごく楽しみにしているので、毎日こうして干しています ^-^
定位置のハンガーに例の滑り止めのテープを貼って補強。
1週間経ってようやく、「とまってあげてもいい」と認められました。


[PR]
by p1yukun | 2009-06-10 14:10 | 日常 *
<< ご機嫌 ページトップ 小鳥の老化 足の麻痺の再発 その2 >>
The Original by Sun&Moon