きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年も半分終了
2009年 06月 30日 *
はやいねー、年を取るほど早くなるといいますが、本当に月日が早い。
今年も何もしないで終わりそうな、、、なまけもののまま今年も終わるのだろうか。

f0149057_2347468.jpgf0149057_23475884.jpg
前回、ポプラの綿毛の話をしたので、アップしてみました。
大学の研究室へ行く通り道の獣医学部には牛が日光浴。
手前の道に白いものがあるの分かりますか?
右上の写真のように近くでみると、タンポポの種の巨大版といいましょうか、とにかく、ポプラがあるところには、こんな風に雪が降ったみたいに白く綿毛がつもっています。
なんとなく、いつも鼻がぐずぐずいたします・・・。

f0149057_23544554.jpgベランダにあるオリーブの木に止まっていたらしき、名前の分からない小鳥さん。
私の姿に驚いて手すりに移動。 
しばし、principeを手にのせて一緒に覗きカメラでパチパチと写していたのです。
見つめ合うこと約3分間。
何を思ったのか、この小鳥さん、こちらに向かって飛んできました。
もちろん、網戸に窓ガラスがあるので、ぼよーんってぶつかって、跳ね返った勢いでまたどこかへ飛んで行ってしまいました。
焦った私、principeは見えない左目側だったからか、知らん顔。
ああ、あの子は、どうしてこっちへ来てみたんだろう、、、、。
ご飯欲しかったのかなぁ・・・・。
ベランダに残していったうんぴをしっかりと掃除しながら、また戻って来ないかなぁなんて思って待ってみtんだけれどね。

こういう鳥は虫を食べるのかなぁ、、、、
今日、東京に行ってしまったN-BEから、涙がでそうな程勢いのある「ムカデがでた! もう無理!」というメールが来ました。
心配で電話してみたら、もう今日のエネルギーは使い果たしたという声のトーンだった。
北海道って虫が少なくて、もちろんゴキブリもいないし、なんたって虫の大きさも比較的小さいと思う。
先週、もぐちゃん宅でも「本州の虫の大きさ考えたら、北海道でよかったって思うよね」なんて話していたんだけれど、今日も、そんな話になりました(笑)
虫が苦手な道産子は、なかなか生きていく場所が狭そうです。
あんまりにも泣いたN-BEを心配して、旦那さんが会社からすぐに戻ってきてくれ、始末してくれたんだって。 やさしいなぁ~、旦那さん。
帰宅した夫にこれこれしかじかと説明後、「うちだったら、戻ってきてくれないでしょ?だめでしょ?」って聞いたら「そうだね~、まあ、その泣きの度合いによるけれど、まず戻らないね。 自分で始末しろっていうなぁ」だって。 ちぇっ。
f0149057_001232.jpg

「今日は鳥使いが遊びに来たね」
夜に雪丸ちゃんがやってきてくれたので、いつもの様に遊んでくれると思っていたら、、、、
夫と雪丸ちゃんはあるものに夢中で、王様じゃなくなって、ちょっとキョトン顔していたね。emoticon-0102-bigsmile.gif
いつにも増してだらだらな換羽で、またツクツク頭。


[PR]
by p1yukun | 2009-06-30 23:44 | 日常 *
<< いろいろと ページトップ やっと初夏 >>
The Original by Sun&Moon