きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
一人ご飯は・・・
2009年 07月 10日 *
f0149057_032846.jpg夫が熊本に出張している間なんとなく粗食だったし(できるだけ調理をしたくなからね~)、しかも、出張後、グルメな飲み会にそのまま行くというので、心おきなく、私も豪華に一人でウニ丼です003.gif
今の時期はウニが安い北海道なので、、、、近所のお店で750円!すごーい。 根室のウニです。
オホーツク側のウニも美味しいんですよぉ。 
半膳くらいの酢飯に、ウニを一折り盛ったので、まぁステキ♪

遊ぶprincipeに隠れてこっそり食べていたのですが、美味しいオーラを出していたのか、ウニ丼を食べ出すと「げげげ!」と見つかります。
ウニ丼はね~、セキセイインコは食べられないんだよ ^-^;

f0149057_0115785.jpgイタリア語の帰り道に小樽のシニョーラからお借りした本。
大好きな須賀敦子さんについての論文 「須賀敦子を読む」(湯川豊)。
21日に仕事がはけるので、終わったらゆっくり読もう、すごく楽しみ。

2週間前のイタリア語の時に、マイケルが突然逝ってしまった。
MTV世代の私には、最近では奇行ばかりが報道されていたマイケルがなんとも気の毒に感じていたのだけれど、改めて、彼がああいう過剰になってしまったのは、無理もないことなのだろうか、、、などと思ってしまったり、、、。
マイケルの歌をほとんど知らないという小樽のシニョーラは、連日の報道で歌を色々と聴いて、すっかり気になって仕方がないようだ。
「歌詞を知ったら、もっと知りたくなって」と。

私は、Thrillerでは、もちろん夢中でPVを観たけれど、やっぱり、Off The Wallの頃がいいな。
顔もこの時が好き。

69才で逝ってしまった須賀さんの本をもっと読んでみたかったし、60才になったマイケルの姿も見たかったな、、、と、天に召された二人のことを、シニョーラと話したランチタイムでした。

f0149057_0504155.jpg

「お留守番はいやだよ」
またぽあ羽根つけて、遊んでいます ^-^
水曜日から大学に出かけているので、もう甘えん坊に発車がかかって大変。
洗濯物の上か、手のひらもしくは肩の上。
肩の上で遊ぶなんて今までなかったのに、びっくり。
再来週初めにはお仕事終わるから、頑張ってお留守番よろしくなのだ


[PR]
by p1yukun | 2009-07-10 00:02 | 日常 *
<< 松島にて ページトップ いろいろと >>
The Original by Sun&Moon