きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
おしゃべりセキセイインコ
2009年 07月 27日 *
f0149057_15443414.jpgf0149057_15444767.jpg
f0149057_15445753.jpg先週末は小樽では潮祭り。
その潮祭りを素通りして、水族館のある祝津の「青塚食堂」へ小樽のウニを食べにやってきましたよ。
街中は混むから、あえてここまでやってきて、よかったぁ。
だって、こんなボリュームで海水ウニを食べれるんだものぉ。
ベビー帆立がいっぱい入ったお味噌汁もなかなか美味しい。
夫婦揃ってウニが大好きなので、結構、無言でいただきました。
いつも、鰊の炭火焼きとか八角の刺身とか、ほっけのあらいとかも試してみたいけれど、お腹に余裕がないので、なかなか適わないのだ。
小樽のウニはもう少しで漁が終わるからか、周りをみるとウニをいただいている人が多かったな。

この周りには似たような食堂が数店あるのだけれど、いつもここ青塚食堂だけが満席なんです。
隣も試してみたいけれど、しょっちゅう来るわけじゃないから、冒険をしたことがないです。


今日、研究室へ行ったら、新しい実験補助をする研究員がいました。
お昼を一緒に食べていたら、な、なんと、セキセイインコを飼っているとのことっ!
会いそうでなかなか巡り会わない鳥飼さんとの出会いに、ヒートアップ。
お互いに仕事があったので、なかなか話ができなかったけれど、教えてもらった「おしゃべりなセキセイインコ」の動画。


ぴよたん、すごいっ!
ぴよたん見てたら、お空に行ってしまったぷっちゃマン☆を思い出すぅ~ ^-^




わが家のおしゃべりインコ。
水が流れたり、コップになにかを注ぐ時に、いつも指にとまってこういう音を立てます。
あとは、鼻をかむ時は、先回りして「ぶーっ」(みたいな音)を ^-^;

先日から夫が、「なまはげ」って教えていて、とうとう、言いました。

「はげっ!」

って。


[PR]
by p1yukun | 2009-07-27 22:31 | 日常 *
<< アマルフィ ページトップ やっと週末 >>
The Original by Sun&Moon