きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
セキセイインコつながり
2009年 07月 30日 *
今日は、セキセイインコ飼いつながりの友達2人と会う日 ^-^
パインママとは、1年ぶりくらい。
大学へ行っても、広い構内偶然会うこと自体無理な話で、同じ建物にいても会わないこともあるもんね。
パインちゃん、去年からちょっと心配な病気があったのだけれど、今は良くなったそうで、安心。
「さえら」でおいしくサンドイッチをいただきながら、鳥の話やら大学の話やらを一気に喋った。
いつまでたっても、3人の大きな子供がいるって見えないんだよね、パインママ。
学生って言っちゃったらそれで通じるっていつも思う。
私の周りには、良い意味で年齢不詳の女性が多数いるけれど、パインママは指3本に入るねっ。
いやぁ、本当にかわいいんですよ。

その後、principeを遊ばせてから、もぐちゃん宅へ鳥を連れてのお出かけです。
鳥かご下げて、歩くのは初めてなので、何とも不思議な気分です。
principeも「ぴゆぅ」「ぴー?」って隙間から私を覗いています。
ゆっくりあるいても3分くらいなので、できるこんなお出かけ。
f0149057_0241827.jpgf0149057_0243642.jpgf0149057_0244527.jpgf0149057_0372799.jpg
f0149057_03856100.jpg初めてのおうちで、ちょっと緊張していたようだけれど、もぐちゃんも話しかけてくれて、すぐに慣れました。

principe、初めてセキセイインコの女の子とご対面です。
ちびちゃんは結構じっと観察してくれましたが、principeはやっぱり小鳥さんには興味がないようで、あんまり見てくれません(苦笑)

そして、ぴな監督。 前回、私が一人で来た時にはかなりフレンドリーに接してくれたのですが、今日は、ちょっと驚いた顔してprincipeを見て、ドアの場所から全然動きません。
たまに来てくれるのですが、お顔が怒っています ^-^;
どうも、自分のママが知らない鳥に優しく話しかけたりしているのが、いやだったみたい。
もぐちゃんもびっくり。
去年わが家に来た時は、自分のお家じゃないからprincipeのところに来てくれたりしたのね。
やっぱり自分のお家だと、テリトリー意識がはっきりでるようで、知らない一面が見られて面白い。

帰り支度してprincipeを毛布で覆ったら、ぴな監督が降りてきて、私の指にのって挨拶してくれました。
この時のお顔は、怒ってなくて「あれ?帰るの?」っていつもの可愛い顔していた ^-^

今日も、いろいろとおもてなししてくれて、どうもありがとうね、もぐちゃん。
次回はタイ料理だっ!

f0149057_041913.jpg

もう新しい場所へ連れて行くことはできないかなって思ったりしていたけれど、意外と大丈夫だったよ。
帰宅後は、ちょっと疲れたのかべったりくっついて、ずっと手乗りインコ。
何時間も手にのせたまま、ご飯食べさせお水を飲ませ、果物や野菜あげたり、お喋りしたり。
明日一日でお仕事いったんお終いなので、いっぱい孝行するね
たまにのんびり、籠ごと移動してベットでprincipeとお昼寝したい気分~


[PR]
by p1yukun | 2009-07-30 23:29 | 小鳥 *
<< ゆっくり家でご飯 ページトップ アマルフィ >>
The Original by Sun&Moon