きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
また焼き肉屋
2009年 08月 09日 *
f0149057_14541127.jpg実家は古いお家なので、生活感たっぷりの画像ばかりで恥ずかしいのですが、今回は2羽での様子がなかなか取れなくて。
ピッピは横になって本を読む母のお腹の上でお昼寝するのが大好き。
実家にやってくると、principeもその様子を見て、やっぱり同じことをしたがるんですよね。
なので、母のお腹の上を争うことになります。
まぁ、principeが勝てることはないんですけれどね ^-^;

今日は妹が14:19発の電車で札幌に戻り、14:19着の電車で夫がやって来るというバトンタッチの日です。
夫が来たらprincipeは少し落ち着くかなぁ、、、と期待してたら、やっぱり、夫を見た途端、目が輝いているではありませんか。
でも、10分くらいお話して、すぐにお出かけ~。
ごめんよ、夜にゆっくり会えるからね。
f0149057_1595472.jpg夫の実家に来る目的は、道東の日帰りドライブをめいっぱい楽しむこと。
母も楽しみにしているので、親孝行にもなるから一石二鳥。
さて向かった先は、「塩別つるつる温泉」

数年前に北見方面に出張するお茶の水博士に「どこか温泉ないかい?」って言われて、ここを紹介した時
「ツルツルって、、、、、、、わしが禿げてるからって、なんてことを言うんだよ~」
というベタな会話をしたことを思い出します。
もちろん、目的地からそう近くもないこの温泉に泊まり、温泉大好きな博士が「すっごくよかったよ!お湯もいいし、旅館の人も本当によかった」って喜んでくれたのよね。

温根湯
という温泉街からもうひとつ奥に位置するこの塩別温泉は、登山の帰りに寄る人も多いそう。
昔は本当に小さな温泉だったけれど、今は数種類のお風呂もあるし、露天も綺麗だし、なんたってやっぱりお湯がすごくいいんですよね。 本当にツルツルになるもの。

f0149057_1516233.jpgf0149057_15162029.jpg
さて今日も焼き肉屋です ^-^;
多分、北見で一番美味しいといわれている「堀口畜肉直営 焼き肉 ほりぐち」へ。
「生で食べられる肉しか出さない」というだけあって、びっくりするほど美味しいお肉ばかりで、夫が大喜び。
2日前にもホルモンを食べたばかりだけれど、母と私はやっぱりホルモンを注文~。
夫は、カルビとか豚トロとかステーキ肉とか、そういう普通のお肉が好きなので、ホルモンをおいしいおいしいとほおばる私達をみて首をひねってたわね。
街中からは外れているけれど、北見に来る機会があったら、ここがオススメ。
ちなみに北見の中では、ちょっと高めな値段設定。
隣に座っていた常連のお客さんは、100g3000円~のステーキ肉をモリモリと食べて、その後、丸ホルモン(笑) 

f0149057_1526518.jpg

今日も微妙な距離感の二羽
ピッピのろう膜の変色は良くなったり悪くなったりを繰り返しているけれど、去年からとっても体調がよさそうなので、安心してるところ。
老化が進んでいるprincipeと比べても、すっごく元気で若々しいんです。
あんよだってつやつや~。
ご飯もいっぱい食べるし、ろう膜以外は健康そのもの。


[PR]
<< シゲチャンランド~阿寒湖畔 ページトップ 焼き肉で誕生日 >>
The Original by Sun&Moon