きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
こんな選挙の日
2009年 08月 30日 *
f0149057_2326035.jpgf0149057_23261056.jpg
いつもよりも混雑している選挙ですね。 当たり前かもしれないけれど、なんか変な雰囲気かな・・・・。
投票所で、私の前を歩いていたおっさんが、「おれは、最高裁の国民審査の紙もらってないから、投票しないあからね」とかって言いながら投票所を出ようとして、係の人に「まってください! 紙お渡ししますから、投票してください!」とかって追いかけられたのに「もらってないから」って逃げようとした光景が・・・びっくり。
もちろん、優しく係の人がおっさんを説得していました。 大変だね、、、ご苦労様。

選挙を済ませた後、クリムトの絵を観たくて札幌芸術の森へ。
クリムトと言えば「接吻」ですね ^-^ あまりにもキラキラしていて綺麗だったので、クリムトの絵を見れるのなら一度は行かないと!ってことで。
クリムト弟の絵もすばらしかったし、もちろんクリムトもっ!やはり「パラス・アテナ」はダントツの存在感。
クリムトとは全く違う画風のシーレの絵は興味深かった。
遠いのでなかなか行く気にならないのだけれど、たまにいいね、、森林浴もできるし、、、なんて夫と ^-^

私は夫の趣味(特に音楽)に合わせるつもりはないのですが(笑)、夫は意外と私の興味の範囲に入ってきて、美術鑑賞やクラシックなど付き合ってくれるので感謝だわね。
最大に「偉いな」って思うのは、宗教画に付き合ってくれることかな。
「怖いよぉ、気持ち悪いよぉ」って言うけれど、私のじっくり鑑賞に急かさないで付き合ってくれるものね。

f0149057_23361372.jpgf0149057_23543817.jpg
我が家は、principeの食欲がないときには、こうやって「王様食い」をさせます ^-^;
ご飯入れに並々入っていると、principeは「なんかおいしそう」って思うようで・・・・。
夜、寝かせる前に入れ物を並べると、「ほほう、美味しそうですね」なんて感じで来るの。
まぁ、一羽飼いだからできることなのですけれどね。
f0149057_23491133.jpg

「ツノツノがいっぱい出ていて、ちょっと疲れるの」
実際はもっとすごくて、人(鳥)相悪いですっ!
うんちも良くないので、保温はもちろん、いつもより甘えん坊にも付き合います ^-^


[PR]
by p1yukun | 2009-08-30 23:23 | 日常 *
<< インフルエンザ騒動 ページトップ 小鳥孝行 >>
The Original by Sun&Moon