きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
インフルエンザ騒動
2009年 09月 02日 *
月曜日は夫婦で人間ドック。
年に一度、必ず行う恒例行事なのですが、今回は、バリウムじゃなくて胃カメラを選択した夫。
私は胃カメラは何度か経験あるのだけれど、夫は初体験。
なので、口にする麻酔やら鎮静剤などで調子が悪くなった模様。
火曜日もそれで調子悪いのかと思ったら、夕方に熱を計ったら38.8度っ!
あ、そんなことになっていたの? そうなの?

時間が経つにつれ39度を超えて来たので、「救急に行こうよ」って提案。
しかし「インフルエンザじゃないと思う」と言い迷っている。
これはっ!と思い、我が家のprincipe様印籠を使うことにしました。
「新型だったら、ぴゆにうつるかもしれないよ。」
これは速効効いたようで(笑)、「救命病棟24時」を見終わったらすぐに夜間救急センターへ行くことに。

入ってびっくり、1時間半待ちの混雑ぶり。
ほとんどがインフルエンザ疑惑の人ばかりな様子です。
そんな混雑する中、救急車で運ばれる人も多数。 看護師さんが走り回って大変多忙。

さて、夫は、インフルエンザ陰性と検査結果が出て、深夜12時半過ぎにようやく帰宅。
解熱剤飲んで、冷えピタ貼って、一安心。

私は今のところ大丈夫。
なんとなくうつらない気がしています。(笑)

f0149057_13191623.jpg

「このところ奴隷が二人とも揃っていて、嬉しいよ
やっぱり、みんながいると楽しいよね」
って感じで、とてもご機嫌です。
まぁ、夫がいるとはいえ、眠ってばかりなので遊んでもらえないんですけれどね・・・・・

さて、今晩は、お友達2人と和食屋でお食事&お喋り
ずっと家にいたので、こういう外出は大事だわ ^-^


[PR]
by p1yukun | 2009-09-02 13:10 | 日常 *
<< Italiana italiana ページトップ こんな選挙の日 >>
The Original by Sun&Moon