きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
痩せたり太ったり
2009年 09月 08日 *
f0149057_13485994.jpg週末から心を入れ替えて(?)、時間をかけて晩ご飯を作っています。
今日は、イカをトマトソース(カッペリ入り)でことこと煮込みました。(色の悪いのがそれ)
いつもなら生のイカで作るのですが、とても上等な一夜干しをいっぱいいただいたので、それを使ってみたら、、、、びっくり! すっごく柔く出来たのよね。
夫も「これはいいなぁ」ともぐもぐと食べてくれました。
付け合わせは、ジャガイモをローズマリーで炒めたもの。
パスタは、ブロッコリーのソース。 ベーコンを使わなかったので、とってもあっさりした味になっちゃった。

この1ヶ月、お腹いっぱいだけれど残すのもなんだな、、、、食べよう、、、という状況になることが多かったからか、日頃のジム通いも帳消しになっていた私の体重、、、計ってびっくり。
やっぱり自分の胃が「もうそろそろお腹がいっぱいです」と言ったら、食べるのやめよう、、、と、ひしひしと思ったのでした。

反対に、順調に痩せ、それをキープしている夫からは「毎日コツコツきちんと運動しなさい」ときつく言われた。
そうだね~、勉強でもダイエットでも、なんでも、私はキリギリスで、夫は蟻だよね。
そう思いながらも、なんだか悔しいので、腹筋してから寝るか。

我が家のもう一人の男性、principeなんて「油断すると痩せる」し。
体重を計ったら、びっくりすることに30.5g!!!! 2g減っているではないですかっ。
ぎゃー!!!と思って焦っていたら、どうやらはかり方が悪かったようで、32.5gでした。
ああ、心臓に悪い。
f0149057_16523264.jpg

24シーズンⅦを見ていたら、どうしてもジャック口調でアテレコしたくなります。

これはブランコの上にのって、「出して!」と要求しています。
ちゃんと掴めないくせに、こういうことするから、すぐに落ちちゃう。 そのたびにドキドキするよ。

毎日2種類以上はお野菜を食べてもらってるけれど、朝はまずトマト。
それから人参、赤ピーマンなどなど。
夫へ持たせるお弁当も、赤い色のものが頻繁に入ることになるのだ。


[PR]
by p1yukun | 2009-09-08 23:47 | 日常 *
<< ピザに挑戦 ページトップ 通常にもどる >>
The Original by Sun&Moon