きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぴーまりコンビ 初秋のホームスティ♪
2009年 09月 19日 *
f0149057_23362669.jpgさて、昨日からいつものこの方達がいらっしゃいました ^-^
いつものようになじんで遊んでくれています。

基本的にピーまりコンビは、一緒なんだけれど、時間が経つとお互いに一人遊びしだします。
ピーコちゃんは、鏡とかとにかくナルシーなので、そういうものに夢中。
新語「ニョキピー! ニョキピーちゃん!」をいっぱい聞かせてくれます。

まりもんも、それなりに時間が経つとマイペースに単独行動し、おやつもゆっくり味わっています。

雪丸ママ、2羽は大丈夫よ。 ゆっくり実家で滞在してね。


f0149057_23363796.jpgf0149057_23364616.jpg
f0149057_2337018.jpgいつもまりもんにあげるおやつが楽しみです。
午前中は、トマトに枝豆(もちろん全部は食べてないよ)、午後は、プルーン。
このプルーン、一昨日にカオリンからいただいたのだけれど、とっても美味~ ^-^
ちょっとだけ小鳥にもお裾分けです。
まりもんもとっても気に入ったようで、何度も食べていました。

ピーコちゃんはデジカメ向けると隠れるから、一人で遊んでいるところを狙ってみました。

夕方、ぴゆを出して、その後、ピーコちゃん、まりもちゃんと籠の扉をあけたら、まりもんはすぐに出たけれど、ピーコちゃんは、私の方をみて「ぴ!ぴ!」って鳴いて出てこないの。
もしかして、、、と思って、ぴゆを出す時にするように、籠の中に手を入れたら、「よしっ!」って感じでぴょーんと手に飛び乗って出てきました。
いつもこんな風にぴゆの真似なんてしないのに、今回は甘えん坊なのかしらね ^-^

f0149057_23371150.jpg

「僕もプルーンおいしいと思います」
ふふふ、お友達が来てくれて、焦っていろんなもの食べてるね。
君にはこういうお友達がいてくれて、本当に幸せなんだよ。
ありがたいね ♪ 


[PR]
by p1yukun | 2009-09-19 23:35 | 小鳥 *
<< 人生3度目のポルケッタ:Por... ページトップ さっぽろオータムフェスト 始まり~ >>
The Original by Sun&Moon