きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
人生3度目のポルケッタ:Porchetta
2009年 09月 20日 *
f0149057_20575587.jpgf0149057_20581089.jpg
f0149057_21495113.jpgf0149057_23162091.jpg
今日はマガーリが3周年ということでガーデンパーティー。
天気良くてなによりなにより。
チャリで行ってみると、すでにporchettaがぐるぐると回っていました。
画像のお料理は前菜の数々、他に大きな牡蠣やらパスタやらもうお料理いっぱいてんこ盛りです。
しかも、メインのポルケッタがまたとっても美味しくて、びっくり。
これが3度目のポルケッタですが、本当に美味しかった。
マダムと「豚の種類が違うのかしらね」などなど話していて、まりちゃんに聞いたらやっぱりそうみたい。
そういうマダムは、「イタリアで乳飲み豚のポルケッタを食べたことあるよ」と・・・・(^^;)さすが、マダムだね。
実際、イタリア人よりもイタリアを旅行しているだろうなって思うもの。

酔いどれメタボリック天使のふくちゃんとともちゃん、ぶぅちゃん、ぴょんさん、そしてゆきちゃん、いろんな人の話を聞けて面白くて、笑ってばっかり。
個人的に、ボディビルダー:tam-booさんと体を鍛える談義をちょっと出来て嬉しかったわ。
いつか一緒に筋トレしてみたいです。

帰り道、カオリンと一緒に円山に出来た徳光珈琲へ。
なぜだか、アッフォガートに泡もので2次会。
隣接しているエノテカのワインがここでグラスでいただけるのです(笑)
その後も、徳光さんに「白ワインもすごくおいしいですよ」と勧められていただきました。
せっかく珈琲屋さんにいるのにね、、しかもとってもおいしい珈琲屋さんなのにっ。
あ、アッフォガート、すっごく美味しくて幸せでした。 今まで食べたナンバー1のアッフォガート。
今日も喋って食べて飲みました~。 


ピーまりちゃんのミーティングポイントは、ぴゆの籠の上です。
ピーコちゃんにカメラを向けると、「だめ!」って感じで、まりもちゃんが守るような行動を取るのです。
まりもん、大好きなんだね、、、ピーコちゃんが。
でも、ピーコちゃんはそんな気持ちは分かっていても、全然興味がなさそうなのが、毎回泣かせます(笑)


f0149057_22544246.jpg

今朝は思いっきり水浴び~
最後は、荒行のごとく、シャワーの中に入って行ったので、びっくり。
もちろんずぶずぶに濡れて、気が遠くなっていたので(濡れるといつもそうなる)、掴んでタオルドライしました。
だまって拭かれている姿をみていると、「やっぱり年取ったな」って思った。


[PR]
<< 担々麺食べて温泉 ページトップ ぴーまりコンビ 初秋のホームスティ♪ >>
The Original by Sun&Moon