きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
南極料理人を観て、おにぎりが食べたくなる
2009年 09月 22日 *


楽しみにしていた「南極料理人」をようやく観てきたよ~。
きたろうはやっぱり上手! 特にラーメンを見つめる目の演技がすばらしかった。
生瀬はやっぱりなんでも出来るねー。
そして、私の中では、堺雅人は塚地とやっていた「恋愛新党」の党首の印象が強いのよね。
彼の含み笑いしている顔が好きです。

フードスタイリストは、かもめ食堂と同じ女性達がされているそう。 やっぱりね~。
おにぎりとラーメンが無性に食べたくなります。
あと、伊勢エビフライも。



f0149057_13133069.jpg今日は朝から2羽とも行動範囲が広くて、ぴゆどんの手元にもまとわりつきます。
なので、掴んでもOKらしい(笑)
まりもちゃんとは、白いGOGOさんでなでなでするのがお決まりになっているので、遊びにあきたら、ぴゆどんの腕にとまりにやってきます。
しかし、今日は、それをピーコちゃんが阻止。
まりもんを行かせないように、ものすごい妨害をするの。
まりもちゃん、こっちに来たいけれど、愛するピーコちゃんが呼ぶからそっちに行かないとならないし、、、と忙しくて大変。 
しかも、ピーコちゃんに軽くどつかれるし。

ピーコちゃんに、「やめなさーい!」 「だめ~!!!」 を連発。
最後には、
「まりもちゃん! そんな男、放っておきなよ!!」
と、私が喋っているのを、夫とぴゆが黙って見物していましたemoticon-0114-dull.gif


ま、実際は、こんな感じで仲良しです ^-^
雪丸ママが迎えに来たら、すっごく嬉しそうにしていたよ。
やっぱり、お家が一番だよね~。
またねーっ!

f0149057_13251448.jpg

まりもちゃんにアピールされて、ちょっと困ったくらいで、あとは
「鳥が鳴いてるね」
くらいな感じ。
夫は、ピーコちゃんとまりもんが鳥語でミーティングしているのをみて、
「すごい! 鳥の言葉で話し合っているよ」
って驚愕していた。
いや、それが普通ですから・・・・・・。


[PR]
<< 大きなホッケでご飯 ページトップ 担々麺食べて温泉 >>
The Original by Sun&Moon