きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大きなホッケでご飯
2009年 09月 23日 *
f0149057_064860.jpgf0149057_065929.jpg
f0149057_071262.jpg昨日、雪丸ちゃんからお土産にいただいたホッケ、すごく大きくて立派!ってことで、早速、今晩いただきました。
画像だとわかりにくいのが残念っ。
皮もぱりぱりで美味しかったよ。 ごちそうさま、雪丸ちゃん。
お魚が立派だったので、あとは、お野菜ばかりのおかず。
夕方、まっちゃんとハーブの物々交換をし我が家にやってきたディルをちょっと使ってみました。
最近買うキャベツがとてもおいしいので、ざく切りにしてごま油+塩+ディルでちょっと浅漬け風を作ってみたよ。
あとは、おから+ネギ+出汁+ゆず胡椒で作る我が家のおからにもディルを隠し味に入れました。

このところ自分で作るおからは、ずっとこのゆず胡椒風味おから。
シンプルにネギだけにすると、おからもいっぱい食べられるし結構オススメ~。

ディルを使って明日はジャガイモ料理を作るつもり。
うなぎとディルも合うよね~。 

昨日見た「南極料理人」のお料理本が出ているのを知って、早速注文。
今月はこれで4冊も料理本を買いました。 成果がでるのを自分でも期待しています ^-^;;

f0149057_0183340.jpg

この写り、なんか、、、は虫類みたいだね・・・・・


[PR]
by p1yukun | 2009-09-23 22:04 | 料理 *
<< オータムフェスタ:Sagra ページトップ 南極料理人を観て、おにぎりが食... >>
The Original by Sun&Moon