きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オータムフェスタ:Sagra
2009年 09月 25日 *
今日はイタリア語の後、小樽のシニョーラと夫(大型連休満喫中)とでさっぽろシェフズキッチンオータムフェストさっぽろ内)へ。
というのも、今日はSagraが出店だからですぅ ^-^
小さな厨房みてびっくり。 村井シェフはもちろん、ラ・サンテの高橋シェフもいらっしゃいました。
みなさんでこの盛り上がっている忙しい時間を助け合っているんだな、、、、、と。 すごいことです。
一皿500円というこのお料理達、むちゃくちゃコスパいいじゃないですか。
とても感激いたしました。
f0149057_005611.jpgf0149057_011028.jpg
f0149057_012421.jpgf0149057_013551.jpg

ウニのタリアテッレクリームソースは、各自一皿ずついただきました ^-^ 
三人とも大満足でぺろりと平らげ~
ポレンタのクロケッタ(コロッケ)もとっても甘くて、シニョーラが「これだけ美味しいのはイタリアでは、、、、ないね」って笑っていた。
北あかりを使ったパンにゴルゴンゾーラと蜂蜜のディップ添え。
これがまた、とっても美味しかったね~。

夫は平らげた後、自転車こぎにでかけたので、シニョーラと一緒に8丁目までくまなく散策。
おいしいものアンテナ持つシニョーラなので、見ていて本当に面白かった(笑)

このところトンボも多くなって、秋を感じる札幌です。

f0149057_08947.jpg

いつものように、うっとりとお話を聞いています。
夫が木金と有休で大型連休だった我が家。
甘やかし放題だったので、来週から大丈夫かなって、、、、思うけれど、、、、
まぁ、いつもマイペースだからね。

来週は、お薬もらいに&定期検診でクリニックだね。
この2ヶ月、良くもならなかったけれど、頼りないことはあっても、特段悪くもならなかった。
これはこれで、感謝すべきこと。
引き続き、気を引き締めて生活すべし。


[PR]
<< 秋はポルチーニだよね ページトップ 大きなホッケでご飯 >>
The Original by Sun&Moon