きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
秋はポルチーニだよね
2009年 09月 26日 *
f0149057_111783.jpgf0149057_0562230.jpg
やっぱり秋はきのこの季節。
昨日、小樽のシニョーラが「うちのがね、ポルチーニは切らすなってうるさいの。でも、ポルチーニを切らすなって言われてもね~困ったわ」って言っていたな、、、と思い出して、我が家もポルチーニのリゾットにしてみた。 ちなみに我が家もポルチーニは必ずないとだめだと言う家です(笑)
久しぶりのリゾット、なかなか、いや、結構美味しくできましたよ。
お肉は、この間用意しておいたイベリコ豚。
けちけちせず(我が家の夫は、「豪快に食べたい」というのが信条)、塊を厚めにスライスして塩とハーブちょっと使ってシンプルに焼いてみました。
このところ、こういう豪華なお料理を作ってなかったので、夫は大喜び。
よかった、よかった。
お肉の付け合わせは、なんとなく臭い物もたべたくて、ニラと長ネギ。 

お昼から、佐々木譲の「ユニット」を読み始め、さっき読み終えた。
悲惨な話だけれど、最後は、ちょっとさわやかな気持ちになれる作品。
徹夜覚悟の作品という口コミは本当にその通りで、一気に読見たくなるから、本日中に読み切ってよかった ^^;;

f0149057_113024.jpg

夕方、いきなりパニックになって飛び出してたどりついた先は、、、台所のスパイスとかお茶とか入れてあるラックの中。
多分、カラスが飛んでいるのにびっくりしたんだと思われます。
壁とかにぶつからなくてよかった。
急に出してもまたパニックになったら嫌なので、話しかけて冷静に戻るまで待ちました。
途中で「あ、この姿を夫にも見せなきゃ」ってカメラを持ってきて、パチリ。


f0149057_113842.jpg

「びっくりしたよね」
って目で語っていました。
自分で出てこれたのは1分位経ってからかな。
怪我だけはしないでね。 頼むよ。


[PR]
by p1yukun | 2009-09-26 23:43 | 料理 *
<< 連休終了 ページトップ オータムフェスタ:Sagra >>
The Original by Sun&Moon