きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
連休終了
2009年 09月 27日 *
f0149057_102956.jpgf0149057_1041164.jpg
我が家の大型連休、終了日。ちょっと嬉しい。
だって、毎朝、夫に「今日の特選素材はなに?」って聞かれることにうんざり気味でしたの。

今晩は、前から作って見たかった「ゴボウのバルサミコ酢炒め」。(画像がぶれぶれです)
いろんなレシピがありますが、ゴボウを炒めた後に、バルサミコ、醤油、酒、黒糖を入れて煮詰めて、最後にあわせておしまい。
バルサミコは、身近に手に入る無印のものを使っています。
今日は、丁度なくなったので、違うものを開けてみたら、やっぱりコクが違いました ^^;
まぁ、値段がね、、、、違うから。
でも、無印で十分美味しいから、また買ってこなきゃ。 無印の調味料にはお世話になってるわね。

鶏の胸肉のストックがあったので、インボルティーニも。
イカの一夜干しのトマト煮込みもちょっとだけ。

パスタはさっぱりとペペロンチーノ。
隠し味にかめびし醤油の醤油パウダー(にんにく風味)を使ってみた。

f0149057_10363928.jpg

今日もとってもご機嫌でした。


[PR]
by p1yukun | 2009-09-27 23:28 | 料理 *
<< 連休のツケ ページトップ 秋はポルチーニだよね >>
The Original by Sun&Moon