人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
連休のツケ
2009年 09月 29日 *
連休のツケ_f0149057_0264334.jpg今晩は、鶏胸肉を使って、あっさり豆乳鍋です。
お酒+ショウガ+塩+ポン酢でもみもみして1時間くらい置いておくと、良い感じになります。
本当は片栗をまぶしてちょっとトロトロ鍋にするはずでしたが、忘れました ^-^;
我が家は、白菜よりもキャベツを使っての鍋が好きなので、今夜も、キャベツ半玉に人参、椎茸、小松菜で。
ネギと鶏肉は強火でさっと炒めた後、鍋に入れあわせました。

連休明けの昨日、夫が仕事で遅くなるとのことで、私は、「ご飯作らなくてラッキー!」ってな具合で、喜んでいたんです。 

しかし、、、、この9日間、ずっと夫がいる生活に慣れていたぴゆは、ご立腹。
いつもの時間になっても帰宅しない奴隷(夫のこと)を待っていたのでした。
連休のツケ_f0149057_0435256.jpg連休のツケ_f0149057_044463.jpg

もうこんな時間になっても寝てくれません。 
何度か籠に入っておやすみまでしたのですが、暴れるので、結局根負けしてまた出します。
23時に夫から帰るメールが来たので、「タクシーのってすぐに帰宅すべし」と返事。
ぴゆが待っていると知って、ニヘラニヘラしてすぐに帰ってきました ^^;
そこから1時間、夫と一緒に過ごして、ようやく就寝。
最後は、ちょっと無理矢理入れたのですが、、、、だって、もう眠くてうとうと状態なんですよ・・・。

理由は想像つくとはいえ、いつもと違うとなんだか心配になっちゃって、私は、あまり眠れなかったので、お疲れ~どろどろ~。
ぴゆは、今日もこのようにとっても元気でした。 なによりです ^^;;;
連休のツケ_f0149057_0503667.jpg連休のツケ_f0149057_0505052.jpg
連休のツケ_f0149057_05121.jpg連休のツケ_f0149057_0511350.jpg

今夜は、なんとか寝てくれました。 よかったよ・・・・・。

届いたばかりの、飯島奈美さんのお料理本を見ているのをご機嫌に邪魔しています。
なんでもいいよ~。
元気なくて心配するよりもいいもんね。
明日は、飯島さんの本で夕飯を作るつもり ^^;
この映画のこのレシピを作るっていう動機付けで料理するって楽しいわ。
by p1yukun | 2009-09-29 23:25 | 小鳥 *
<< 10月の小鳥のクリニック ページトップ ぴーまりコンビ 初秋のホームスティ♪ >>
The Original by Sun&Moon