きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
10月の小鳥のクリニック
2009年 10月 02日 *
f0149057_23235348.jpg今日は一人ご飯だったので、外に行こうかどうか検討したけれど、電話もかかってきたし、ぴゆの具合も心配だったから、小さなドリアを作りました。
見た目綺麗ですね~(自画自賛)
なんかドルチェにも見えたりします。 カタラーナとかに見えない? ^^

すごく簡単に、具は、チープに魚肉ソーセージと玉葱だけ。
高いものは、飾りに使ったアイコだけだわ。
ベシャメル作って、いっぱいパルメジャーノレッジャーノをおろして。
夫は魚肉ソーセージが嫌いなのですが、私は、大好き。
私にとっては、ケチャップで炒めるだけで立派なおかずになるのですけれどね。おいしいのにぃ。

土曜日に予約していたクリニックを今日の午後に変更お願いして、行ってきました。
夫が今日も遅いから明日の朝早くに行くことは可哀相だなって思ったのと、オエオエが非常に気になったから、やっぱり早いほうがいいもんね。

行きのタクシーの運転手さんは、動物は飼ったことがないという人で「鳥の病院があるんですかっ!!」ってかなり驚いてました。
もちろん鳥のためにタクシーで札幌ドーム付近まで行くことなんて考えられないって言う様子で、もう目を白黒させてたな ^^;;
が、良い人で、車内温度とか運転も優しくとか色々と気を遣ってくれました。

今日は天気も悪かったからか、空いてました。
ぴゆは、ずっとご機嫌にお喋りしていたのに、診察室に入って先生と見つめあった途端、無言。
警戒態勢中です。
先生も「あ、色々考えているでしょ。 ふふふっ」って笑っていました。

半年ぶりにそのう検査もして、フルコースの検診です。
爪を切ってもらって保湿クリーム塗ってもらって、完了。
先生と色々と話して、足の調子は落ち着いているので、5月に麻痺が再発してからずっと切らさなかった神経改善薬を一端辞めることにしました。 (一応、予備薬として7日分処方)
オエオエする原因は、やっぱり、そのうに大きな桿菌が多かったから。
そのうがそうだから、うんちにもびっちり・・・。 
ぴゆは、いつもそのうの中の菌が多めなのですが、食滞を起こしやすい体質なようです。
消化が遅いので菌が繁殖しやすいということらしい。
随分長く診てもらっているけれど、今日は、そのう液自体が透明でわかりやすかったことがよかったみたい。
いつもよりも、いろいろと綺麗に詳しく顕微鏡の内容が見れました。
足の麻痺が再発してから、すっかりゲロゲロはしなくなったものね。
ということで、5日間の抗生剤の投与となりました。
やっぱり今日来てよかった。

f0149057_013726.jpg

そのうの検査をすると、このところぐったり度が激しいです。
それでも、家に戻ると出たくて暴れるので、いつものお気に入り洗濯物の上でまったりお昼寝。

あまりお薬飲まないので、かわいそうだけれど、いつものミカンはなし。
明日も頑張ってお薬を飲もうね。
とりあえず、このままの状態で元気でいてくれますように。
実家のピッピがもうすぐ10歳。
その一ヶ月後にぴゆが10歳。


[PR]
by p1yukun | 2009-10-02 23:15 | 小鳥 *
<< パイプオルガンの調べ ページトップ なくもんか >>
The Original by Sun&Moon