きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オータムフェスト 最終日
2009年 10月 04日 *
f0149057_0462251.jpgf0149057_0463672.jpg
3週間続いたオータムフェストサッポロも今日が最終日。
ってことで、夫とミカドンと3人でチャリをこいで行ってきました ^^
「ラーメン食べない?」ってことで、最初にラーメンがでている5丁目会場へ。
ミカドンは、「オホーツク干貝柱塩ラーメン」、私達は「旭川コク醤油ラーメン」(画像)。
・・・・・やっぱり、ラーメンはお店で食べるのがベスト(笑) 

f0149057_0532985.jpgf0149057_053404.jpg

8丁目までぶらぶらして、7丁目でステーキ食べ、デザート食べ・・・・
そして、会場をあとにして家に戻る途中で、サッポロ珈琲館にて、ワッフルを平らげる ^^;

f0149057_9554163.jpg3人で、フィガロ見ながら、「ピエモンテ美味しそうだよね」だなんて、また食談義。
ミカドンと一緒にイタリアへ行ったら、美味しいものを一緒に食べて楽しく過ごせることは間違いない、、、でも、食べ過ぎちゃうだろうけど。 

日曜日の夜、行ってQは欠かせないのですが、今日は、マグネット集めにイタリアへウッチャン達が行ってた~。 あんなにマグネットってあるのね。
知らなかった。 注目したことないもんね。
イタリアに行ってお土産屋で感心することは、各国語のイタリア語辞書が売っていること。
ローマは特にその数が多いような気がします。

マグネットに心はひかれないけれど、ひとつだけ欲しいモノがありました。
それは、ダビデの像のマグネット ^^

f0149057_10485836.jpg

一緒にテレビを見ているかのように、いつもこの体勢。
「マスターぴーゆ」と呼びかけると、100%必ず振り向いてくれます。

お薬が効いてオエオエも治まり、みかんもトマトも、ちょっとだけもらえるし、ご機嫌です。


[PR]
by p1yukun | 2009-10-04 23:45 | 日常 *
<< 小樽へ買い出し ページトップ パイプオルガンの調べ >>
The Original by Sun&Moon