きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ポルチーニの茶碗蒸し 
2009年 10月 10日 *
f0149057_13142837.jpgf0149057_13162157.jpg
f0149057_13143469.jpgf0149057_13154344.jpg
f0149057_13155045.jpgf0149057_1317245.jpg
f0149057_13184821.jpgf0149057_13192451.jpg
サリュの「ポルチーニの茶碗蒸し」の存在を知ってからずっと食べてみたかったんです。
まりちゃんが「今はメニューから外れたけれど、予約入れておいてくれたら用意しておくよ」と言ってくれたので、ありがたく甘えることに。
夫は約3ヶ月ぶりのサリュなので、あれもこれもと大食いしていました。
パスタはぱっと見、同じに見えちゃうかな。 携帯で撮ったので、ちょっと不鮮明。
上:ポルチーニとちょっと辛いサルシッチャのキタッラ
下:スーパーサンマのスパゲティ
そして、今日のメインの「ポルチーニの茶碗蒸し」 すっごく美味しかった。
とろとろのポルチーニは予想以上に茶碗蒸しにあいます。すごいっ。
まりちゃんが「りっぱな茸をいただいて、シェフがそれを使ってまかないで茶碗蒸しを作ってくれたのよ、それで、イタリアの秋といえばポルチーニ!ポルチーニではどうだろう、、、、ってところからできたの」って教えてくれた。
ミツバが嫌いな夫のため、ミツバを全部どけた途端、夫は吸うように茶碗蒸しを食べたので、私の口にポルチーニは二切れ入ったかな。 
今度は一人で食べたい(笑)
モンブランのパルフェもね、中にいっぱい栗が入っていて、しかもエスプレッソが効いてとっても大人な味でした。 もちろん、夫はぺろりと^^;;

結婚記念を祝いに来たさゆりん夫妻にもちょっと会えました。 さゆりん、再来週の蕎麦の会でね ^^

f0149057_1355567.jpg

夫にまとわりついて離れません。
出かけるってことを敏感に察知するんですね~。
その後、お昼寝時間となりました。
お休みの日はご機嫌でいいね。


[PR]
<< ぴゆによる小松菜の活用法 ページトップ 博士のよろこび ^^ ~コート... >>
The Original by Sun&Moon